So-net無料ブログ作成

続 授業参観 縄跳びとマラソン大会 [子供の成長]

いや~むっちゃくちゃ寒くなりましたね~
まあ1月ですから このぐらいは当たり前なんでしょうが
それにしても いきなりこんなに寒くなると
結構こたえます (+o+)

 
今日は昨日に引き続き 授業参観です。
午前中は縄跳び納め会を見てきました。
大縄を使って 一人一人跳んで行きます。
で 20分間で何人跳べるか…
全校生徒がグランドに広がり 一斉に跳び始めます。
クラス対抗戦ですね。
1なわとび.JPG
結果は
残念ながら1番にはなれませんでしたが
みんな一生懸命跳べたから はなまるo(^▽^)o

しかし…20分間って…
すごいですね (・・;)


午後からはマラソン大会
これは長男だけでしたが そちらも見てきましたよ。
4年生はグランド5周です。
練習ではもう少しで1ケタのところまできていたそうなので
目標としては 1ケタゴール
さあ はたして…
2マラソン.JPG
と思っていたら 4年生って速いのね~
先頭の子なんてものすごく速くて 
アッという間にゴールイン
うちの子とは 半週ぐらい差がついていました。
3マラソン.JPG
結果は14位
何人中だろう?
大体上位の30%ぐらいの位置かな??
目標の1ケタゴールには届かなかったけど
それでも僕の子にしたら上出来です (^O^)
よく頑張りました o(^▽^)o

というわけで 今日の半分は学校のグランド
寒風吹きすさぶグランド
今日は何か温かいものが食べたいです。

コメント(2) 

コメント 2

メルセデス

ロードレーサーのバースマンさんのご子息なら1位も目じゃないでしょう(*⌒3⌒*)
バースマンさんがロードバイクでトレーニングとかどうでしょう(*・∀・*)ノ
バースマンさんも楽しめて一石二鳥(*・∀・*)ノ
久し振りに雪掻きしましたよ(# ̄З ̄)
これでついに初雪です(´・ω・`)
by メルセデス (2016-01-20 10:08) 

BIRTHMAN

メルセデスさん
自転車乗りは決して速いわけではないですよ。
速くないから 自転車で走るんです ^_^;
今回の順位は…まあこんなもんでしょう (*^_^*)
by BIRTHMAN (2016-01-20 10:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。