So-net無料ブログ作成

組合な1日 講習&新年会 [組合イベント]

昨日はとっても暖かな日でした。
仲間たちは 楽しく自転車遊びに出かけたそうです。
僕は…
1日中 組合の日でした (+o+)


午前中は講習会
しかも 1年で1番大きな講習会
特別なんです。
その講習会に 今期から教育部員として活動していますからね
勉強と共に 裏方としてもお手伝いしてまいりました。

今回は神奈川県から先生をお呼びしての講習会
内容的には 経営・スタイルの考え方から始まって
メンズスタイル・レディーススタイルの実技講習ですね。
メンズはパーマも要チェックでした !(^_-)
1講習.JPG
今回の参加者は 40人程…
昔はもっと人が集まったんですけどね…
いい講習会だったんですが 人が集まらないのは残念です。

1時過ぎまで講習会は続き
終わってからは大急ぎでお片付け
この会場管理が教育部としての大仕事??

その後は昼食会場へ
遠方から来ていただいた先生への労いの会食会
ようは 接待です (*^_^*)
一緒に美味しい食事にありつけるのは 役得ですね (^_-)
2うを久.JPG

さて まだ忙しい組合の一日は続きます。
夕方にはこの地区の理容店の集まりで 新年会であります。
今期は地区部長もしておりますので こちらでも世話役…
平たく言うと 新年会幹事 であります。

でもその前に 無い時間をぬって 豊田市市長選の期日前投票に…
忙しくても やっておかねば!
大事な1票ですから (^_-)

で 夕方からは新年会
今回は「だるま寿司泉店」さんにお世話になりました。
お酒も入って大盛り上がり !(^^)!
楽しい話も 難しい話も たーくさん出来ました。
いい新年会だったと思いますよ。

あんまり盛り上がりすぎて 気がついたのが宴会終盤…
で あわてて撮った写真がこちら ↓
新年会.JPG
もうほとんど燃え尽きて まったりモード ^_^;

最後に 今期でこの地区部長の役も終わりますからね。
退任のご挨拶もしてお開きであります。

朝は8時から 夜は帰ってきたのが8時30分…
なんか ドタバタと慌ただしい1日でした ^_^;
コメント(4) 

コメント 4

ターマックン

役員行事、お疲れ様でした。
やはり豊田支部は広いだけあって地区店舗数も多いですね!
昔からの細かな行事はうちの地区では無くなったものもいくつかあって個人的には助かっています。(^^;
教育部長は今年一年まだあるかな?
頑張ってくださいませ!!(^O^)/
by ターマックン (2016-02-03 15:00) 

BIRTHMAN

ターマックン
教育部長なんて恐れ多い
教育部員です。
一応既定路線として 
1期3年の3期…これが教育部の線路です。
ゆえにあと8年…orz
by BIRTHMAN (2016-02-03 15:21) 

メルセデス

役員お疲れ様でした♪ヽ(´▽`)/
組合は楽しそうですねえ(*´ー`*)
ソフトボール大会とか(*・∀・*)ノ
そういえば清原逮捕されましたねえ(;・ω・)
ベッキー、川谷、甘利の不祥事は完全に霞みました(# ̄З ̄)
by メルセデス (2016-02-04 09:36) 

BIRTHMAN

メルセデスさん
清原の件はビックリしました。
が やっぱりか…って気持ちもあります ^_^;
クスリはアカン!!
by BIRTHMAN (2016-02-04 10:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。