So-net無料ブログ作成
検索選択

リアルグレード [日常]

先日サンタさんが持ってきてくれたプラモデル
子どもたちと一緒に作っております。
1プラモ.JPG
ガンダムのプラモデル
僕も子供のころによく作りました。
当時はHG(ハイグレード)とMG(マスターグレード)ぐらいしかなかったと思いますが
今や超高級プラモPG(パーフェクトグレード)や
細部にこだわったRG(リアルグレード)なんかがあります。

今回はRG
細かなこだわり満載のグレードです。
対象年齢は15歳以上…
独り言ですが…ノーチェックでした (;^ω^)
長男は10歳 次男は8歳…対象外ですね (^-^;

そんなわけで僕が頑張ってお手伝いするわけですが
この対象年齢の項目に 40歳以下と付け加えるべきですね
パーツが細かくて 見えんがね (^^;)
2プラモ.JPG
対象年齢より幼い子供たちと 目の見えない大人が苦心して取り組んでいます。

来年はサンタさんにHGにして~ってお願いしなきゃ ☆彡
コメント(2) 

コメント 2

メルセデス

バースマンさんが模型造りをしている貴重な光景です(*´∀`)♪
マスターグレードのアッガイとかオリジナルのデザインを尊重しつつ、稼働範囲がとても広いんですよ(*・∀・*)ノ
このブログでガンダムネタって珍しいですね(^.^)
昔はひさなぎとかハローマックとか近所に歩いて買いに行ける距離の模型屋さんがいくつかあったのに(´ 3`)
プラモデルのメイン購買層はアラサーとかアラフォーですからねえ(;・ω・)
バースマンさん頑張って後継者を育成してくださいヽ(・∀・)ノ
by メルセデス (2016-12-28 10:12) 

BIRTHMAN

メルセデスさん
次はHGで子供に丸投げ予定です(^-^;
by BIRTHMAN (2016-12-29 07:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。