So-net無料ブログ作成
検索選択

2017年 正月 [日常]

本日は1月4日…
少々遅くなりましたが 
みなさん あけまして おめでとうございます~ (*^▽^*)

え~お正月休みもアッとゆう間に最終日
もうじきお休みが終わってしまうのね…(-_-;)


お正月休み
1日には初詣に行きました。
町内の神社と 猿投神社
2つの神社でお賽銭を入れてお参りしてきたんですが
ここで快挙達成! 
賽銭箱が全部で10個ぐらいあると思うんですが 
そのすべてにお賽銭 ダイレクトイン!!
もっとも距離はまちまちですが 近くても1m 遠いと3m以上
そんなところに100発100中!!
そんな小さな出来事に気をよくして1年のスタート (^^♪


2日には祖母の家でお昼の新年会
夜は嫁さんの実家で新年会
おなかはパンパン (^-^;


3日は嫁さんの実家をスタートして 自転車初め (*^^*)
名古屋ショップを巡って 目の保養に行ってきました。
財布のひもはぎゅっと締めていましたがね (^^;)


4日は自転車初めその2
なまった体をたたき起こすべく ソロで矢作ダムまでライドです。
3日のは所詮移動手段なので 今日が本格ライド初めですね。
3ヶ日がとても暖かだったので 今日も気持ち薄手のウエアにしていったんですが 
これが大失敗 
朝から冷え込みがきつく 小渡周辺では気温3℃ 矢作ダムでは2℃ (>_<)
指先の感覚がバカになります (*_*;
帰りはそれでも少し暖かくなってきて 予定通り今日のウエアでちょうどよかったんですが…
さすがに冬に15℃対応のグローブはやりすぎでした (*_*)


と そんなお正月休み
みなさんはどんなことをして過ごしましたか?

さて 明日からはお仕事が始まります。
通常通りの営業
8:30~19:30まで…日常が帰ってきます (;^ω^)

というわけで 本年もよろしくお願いいたします <(_ _)>

コメント(4) 

コメント 4

ターマックン

新年明けましておめでとうございまーす!
物色ライドは目の保養になりましたか?(^-^)
自分は結局行けず終いでしたが毎年同じだとY隊長から聞きました。
矢作ライドもソロでは楽しさに欠けますね。
またご一緒させてください!(^.^)
片岡君も誘って欲しいと言ってましたよ〜♪
では、明日からまた仕事に頑張りましょう!
(4日間で、また連休だけどねー。笑)
by ターマックン (2017-01-04 17:39) 

BIRTHMAN

ターマックン あけおめです。
ソロは寂しい…
しかもあの寒さ…
何度心折れかけたことか (>_<)
またどこか行きましょうね~
by BIRTHMAN (2017-01-05 10:13) 

メルセデス

新年明けましておめでとうございます♪ヽ(´▽`)/
今年も宜しくお願いいたします(*^.^*)
何と僕よりも先にダム詣でを(・ε・` )
明日は今年最初の休みなのでダム詣でに行きます(*・∀・*)ノ
バースマンさんの方がドラゴンズ投手陣よりもコントロール良いですねえ(*´ー`*)
by メルセデス (2017-01-05 11:52) 

BIRTHMAN

メルセデスさん
そうね ダム初めでもありましたね。
でももう冬のダムはこりごりかも (^-^;
寒すぎ~(*_*;
ダム詣で 気を付けて行ってくださいね~
by BIRTHMAN (2017-01-05 12:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。