So-net無料ブログ作成
検索選択

寒中ライド in常滑イオン [自転車]

最強寒波…
確かに凄かった…
まさか 日曜日に続き 月曜日も雪かきをする羽目になるなんて…
2日連続の雪かきは…記憶にないなぁ…


さて そんな寒波が若干緩み なんとかお外で遊べるようになった昨日の火曜日
気温は低かったですけどね 仲間たちとともに走ってきましたよ~(^^♪
寒中ライド ってところかな⁈

行ってきたのは常滑イオン
この時期 山は絶対危険ですからね 海に近いほうを狙っていきます。

出発は7時
一緒に出発するのは TですさんとY隊長
防寒装備もしっかりしての出発です。
途中 O軍曹を旅のお供に加えて まずはターマックンの待つ安城へ

安城のセブンで 合流&朝食です。
このころには気温も少し上がってきて
装備していたマスクとインナーグローブ それとウィンドブレーカーも脱ぎました。
出発時はキンキンに冷えていたんですが 1時間そこそこで気温も変わるんですね~

さて メンバー5人がそろったので この辺から本気モード
少しづつスピードも上がっていきます。
道路にはないものの 路肩にはちらほら雪の名残が…
いやいや 衣浦大橋周辺からその先 ちょっと大通りから外れると積雪…
いや 完全に凍ってましたね (^-^;
あんなとこ走ったら…危ない危ない (^^;)
知多横断道路の側道を走って行ったんですが ここも氷…
さらには溶けてドロドロ…ベチャベチャ… 
自転車が無残な姿になりましたよ (>_<)


で 10時ちょっとすぎ
目的の常滑イオンに到着
休憩込み 3時間ってとこですね (*^^*)
1イオン常滑.JPG
ここでは昼食を軽く…っと思っていたんですが
常滑に来たからにはいかねばならぬと 「いきなりステーキ」さんへ
実は先週も長久手イオンで食べたところなんですが 何度食べてもおいしいいってことで
2いきなりステーキ.JPG
ちなみにこのお肉は標準の300グラム…
強者のY隊長とO軍曹は450を完食していました (^^;) あっぱれですネ

おなかも膨れて イオン内も散策したら あとは帰るだけ
帰り道は強風が襲ってくる中でした…
おなかに貯めこんだパワーはすぐに使い切ってしまいましたよ…
帰り道…つらかった…orz


帰ってからは 疲れた体に鞭打って 自転車のお掃除
こんだけ汚れたら シャワーで丸洗いです。
水は冷たかったですけどね きれいにしておきましたよ (*^^*)


久しぶりのみんなとのライド
気温が低いし 風は強いし 大変なことも多い1日でしたが
やっぱり自転車は楽しい! 仲間は素晴らしい!!
そんなことを再認識したライドでした (^^♪ 


走行距離 99.51km
走行時間 4時間21分
平均気温 5.5℃
とにかく 寒かった (*_*;

コメント(4) 

コメント 4

メルセデス

夜中に雪掻きしましたよ(´ 3`)
今週末も危なそうです(;・ω・)
こんなに寒いとさすがに僕でも出掛けにくいです(;・ω・)
仙一が殿堂入りしたみたいです(^.^)
by メルセデス (2017-01-18 09:16) 

BIRTHMAN

メルセデスさん
今週末も雪なんですか?
それは厄介な…
でもまぁ冬ですから もともとこんなものですよ (^^)

by BIRTHMAN (2017-01-18 12:17) 

ターマックン

昨日は寒い中お疲れ様でした!
久しぶりの肉は美味しかったですね〜(*^^*)
でも寒かった…
橋は凍ってた…
でも大勢で出かけると楽しい♪
う〜ん、やっぱり仲間はいいよね〜☆
またよろしくお願いします。o(^▽^)o
by ターマックン (2017-01-18 16:23) 

BIRTHMAN

ターマックン お疲れさまでした~
体調はどうですか?
風邪はぶり返していないですか?
今度は風のない時に出かけましょうね (^-^;
それでは また (^^)/
by BIRTHMAN (2017-01-18 17:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。