So-net無料ブログ作成

歴史は…塗り替えられる…のか? [重大ニュース]

寒い日が続きます…
毎朝点けるストーブ…
その前に見る室内温度の表示
昨日の朝は1℃…
今朝は3℃…
いくぶんか良かったようです (*_*;


「横綱の名に恥じぬよう精進致します」
横綱・稀勢の里が誕生しましたね。
19年ぶりの日本出身横綱
ちょっと昇進するのが遅かった感がありますが
頑張って日本の相撲を 長く引っ張ってもらいたいものです (*^^*)


ところで…
まだまだ記憶に新しいリオデジャネイロオリンピック
去年の出来事ですね。
陸上男子400メートルリレー 
陸上トラック競技で 初の銀メダルを獲得したとかなり話題になりました。
バトンパスが絶妙だったんですよね (*^^*)

そのバトンパスもさることながら 陸上トラック競技 初の銀メダル!
ここが大きな話題だったんです。
ところが…この輝かしい歴史に…暗雲??

夏季オリンピック…さかのぼることリオから2つ前…
2008年の北京オリンピック
ここでも日本のリレーは強くて 世界第3位の銅メダルを獲得したわけですが
なんとここにきて 優勝チームのジャマイカにドーピング違反が見つかり
金メダル剥奪なんて事態に…
するとそれ以降の成績は繰り上げられ…
つまり銅メダルだった日本チームは 銀メダルに…

リオで史上初の銀メダルだったはずなのに 実は北京で初銀メダル…
まだ確定ではないそうですが もしそうなれば
歴史はさかのぼって塗り替えられる…(;^ω^)
さて どうなるんでしょうか?


しかし…
2大会も前のドーピング…
なぜ今頃ケチが付いたのか…
他国の話ではあるものの なんか…なんかね~(^-^;
コメント(2) 

コメント 2

メルセデス

今更感が否めません(´ 3`)
西武のカブレラもドーピング疑惑が一時期ありました。
当時のホームラン55本のタイ記録が取り消されそうな話もあったけど、あれはどうなったのかなあ(´-ω-`)
去年のドラゴンズの最下位も取り消されて、繰り上げ5位になると良いですねえ(*´ー`*)
by メルセデス (2017-01-26 11:10) 

BIRTHMAN

メルセデスさん
最下位は繰り上がっても最下位…
失格は順位無しですから (^-^;
順位なんて…問題は中身ですよ orz
by BIRTHMAN (2017-01-26 12:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。