So-net無料ブログ作成
検索選択

風でもみくちゃ [自転車]

せっかくの連休だったのに…
昨日は雨…(T_T)
まだまだ寒い日があるとはいえ ぼちぼち日差しは春の予感
それなのに…雨
雨じゃあしょうがないよ
雨じゃあ走れないもん っと昨日はローラーを回して茶を濁す。


夕方から雨は強くなり 夜も降り続く…
仲間から自転車の誘いがあるものの 路面や天候を考えると
二つ返事で「ハイ行きます」とは言えず…
テンション低めの夜を過ごしていたら
ターマックンから近くを軽く走らないか?のお誘い。
“軽く”…
他の仲間の“軽く”は信用できなくても ターマックンの“軽く”は信用できる
間違いない 僕の物差しと同じ“軽く”のはずだと お誘いに乗って参りました (*^_^*)


行き先は ほんとに近場の自転車ショップ 安城リーフ本店
片道1時間のお散歩コース (^^♪
でも今日はこれで正解よ (*^-^*)

出発は9時
ターマックンが安城から自走で来るのを待ち出発
水源から自転車道を走り一気にリーフまで

道中は気温が低く 何より風が強い (+_+)
冬装備でも寒いし 風でハンドルはとられるし…
これだけ風が強いと 風自体がうねっていて 
追い風なのか…向かい風なのか…横からの突風やら…
時に軽くこいでも40㎞/hオーバー
時に激こぎして20㎞/h程度…orz
とにかく 終始風にもみくちゃにされました (+o+)

10時ちょっと前にリーフ到着
しばらく物色して 何も買わずに退店 (^-^;
お金貯めなきゃ な~んも買えへんのよ (T_T)

その後は丸亀であったか~いうどんをすすり
またしても爆風の中を帰路につく
途中ターマックンとも別れて 一人でえっちらおっちら…
風に煽られ かき回され えっちらおっちら…
風は自転車乗りの友達で天敵…天使で悪魔…
今日のは天敵で悪魔 (T_T)
自然の猛威 恐るべし (>_<)

と そんな休日を過ごしましたとさ (^_-)-☆
コメント(4) 

コメント 4

メルセデス

常に風下に向かって走れば良いんですよ(*・∀・*)ノ
何時まで経っても着けないし、帰れないという(*´ω`*)
by メルセデス (2017-02-22 09:50) 

BIRTHMAN

メルセデスさん
風向きがころころ変わるので
進行方向もころころ変わらねばなりません。
何時まで経っても着けない・帰れないどころか
出発もできないという (;^ω^)
by BIRTHMAN (2017-02-22 10:42) 

ターマックン

昨日はマッタリと走れましたね♪( ◠‿◠ )
風が強いのが難点でしたけど。苦笑
距離的には短いですが、たまにはそんな日もあって良いと思います。(*´꒳`*)
無風で暖かい日和がベストですけどね〜☆
またよろしくお願いします。
by ターマックン (2017-02-22 16:35) 

BIRTHMAN

ターマックン
の~んびり それはそれで楽しかったです (*^^*)
またよろしくで~す (^^)/
by BIRTHMAN (2017-02-22 17:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。