So-net無料ブログ作成
検索選択

今年も来たのね…(~_~;) [季節]

あ~しんどい…(-_-;)
今年もやつの季節が来たようです…
もうおわかりですよね?
もったいぶらずに…そう 花粉シーズンであります。


とはいっても今年はまだはしりなんでしょうか?
毎年スギ花粉に悩まされている嫁さんたちには まだあまり症状が出ていないようですが??
天気予報のコーナーでは しきりに花粉情報をやってますよね。
多分ぼちぼち・・・・・・・・・・


そんなまだ症状の出ないスギ花粉を横目に
GW過ぎがピークのはずのイネ科花粉を敵とする僕が 
どういうわけかすでにグシュン グシュン (+o+)
確かに毎年このぐらいの時期に数日調子の悪い日があるんですが
今年はなんかやたらと症状が重い…(-_-;)
か~な~り つらい (~_~;)
おそらくこの時期の症状の原因は 暖かくなって 雑草の成育が活発になったとか…
田んぼの準備が始まったとか…そんなところが原因なんでしょうが
とにかく つらい (*_*)
どうやら明日のお休みは 病院に行くことになりそうです。


病院に行く それは確定だとしても 1日行くわけでは無い
せっかくのお休み 天気もよさそう 
そうなれば仲間に声をかけて 自転車の計画!!
でもその元気すらないのが今の状態 (^^;)
明日…どうしようかなぁ………………

コメント(4) 

コメント 4

ターマックン

たしかイネ花粉でしたっけ?
それからヒノキ→スギといった感じですかね?
うちのお客さんもヒノキがダメらしく、そろそろムズムズしていました。(^-^;

明日は暖かそうですし走るには良さそうですね!!
お待ちしています。( ^∀^)

パールイズミの春夏カタログも先ほど届きました♪ 春ですねぇ〜☆
by ターマックン (2017-02-27 10:54) 

BIRTHMAN

ターマックン イネ花粉です(*_*)
季節的には スギ-ヒノキ-イネ の順番で来るはずなんですが
毎年この頃に1週間ぐらいつらい時期があります (>_<)
パールのカタログ…そういえば最近もらうようしていなかったから忘れてました (^-^;
春ですね~♪
by BIRTHMAN (2017-02-27 11:25) 

メルセデス

お大事に(;・ω・)
そろそろ花粉対策グッズを用意しておかないと(;・ω・)
by メルセデス (2017-02-28 11:07) 

BIRTHMAN

メルセデスさん
ありがと~(T_T)
by BIRTHMAN (2017-02-28 16:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。