So-net無料ブログ作成

3.11 [重大ニュース]

昨日はいろいろあった日なのね~

韓国の朴槿恵大統領が罷免され
森友学園は認可申請を取り下げ
自衛隊は南スーダンから撤退
センバツ高校野球の組み合わせも決まりました。

本当に賑やかな日でしたね (^-^;
ネタに困らない ( ..)φメモメモ


そしてもう一つ…
昨日ではなく 今日…
東日本大震災から 今日でちょうど6年…

新聞に載っていました
あの日産まれたお子さんが 今年1年生になるんだそうです。

こうして離れた場所に住んでいると…
え~? 6年か~ 早いなぁ~
なんて 他人事のように思ってしまいますが
赤ちゃんが小学校に上がるようになる年月…
しかもその間 未だ復興途中…
長い年月…まだまだ不自由が続くんだなぁ…と感じました。

僕なんかでは たいした支援なんて出来ないですが
それでも今のこの気持ちを忘れず 何かしていかなければな…
そう思いました。

東北 がんばれ!!  日本 がんばれ!! 
僕も がんばります ('◇')ゞ

コメント(2) 

コメント 2

メルセデス

もう6年も経つんですねえ(*´ー`*)
思った程復興が進んでいない様ですねえ(;・ω・)
海沿いはみんな帰って来ないし…
by メルセデス (2017-03-12 10:34) 

BIRTHMAN

メルセデスさん
早く元通りにしてあげたいですね~
by BIRTHMAN (2017-03-12 15:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。