So-net無料ブログ作成

戸越峠-モリコロ [自転車]

先回のブログにも書きましたが 月曜日は組合の総会でした。
でも 特別書くこともないのでそのままスルー

ただね 月曜日のイベントはそれだけではなかったんです。
月曜日の夕方からは 打ち上げ~(*^_^*)
組合の教育部に所属してますからね 1年間のごくろうさん会です。

この時のもようは ここでは決して書けないような内容でしたので
こちらもばっさり割愛 (;^ω^)
ただ 大盛り上がりで 笑って しゃべって
うまい飯を食べて 飲んで (^^♪
最高の宴会でした (#^^#)
飲めないお酒を 今回は少し多めに飲んだかな?(僕調べ)
いや~ 楽しい夜でした (*^_^*)


明けて昨日の火曜日
宴会で自転車仲間がご一緒でしたのでね その場でこの日のコースが決定
路面がぬれてることや ちょっとお酒が過ぎたこともあって
気もーち遅めの9時集合
約束の時間にY隊長の家に向かうと いつもは早めに来るO軍曹が現れない…
電話をしてもつながらず
これはどうやら前日のお酒に飲まれたなということで
O軍曹不参加 僕とY隊長・ターマックンの3人で走り出す。


広瀬から藤岡方面へ…
出発からほぼほぼ1時間
飯野のミニストップで休憩し 再出発をと思った瞬間
O軍曹から電話が入り 「二日酔いで動けましぇん(ToT)」って
完全に飲みすぎですわ。はじけてたからなぁ…(^-^;

さて末代までのネタができたところで再出発
戸越峠に向かいます。
っといっても 戸越峠って何?って方多いですよね?
僕も自転車に乗っていなかったら 全然知らないところでした。
ようは 瀬戸へ抜ける坂道ってこと
つづら折りしながら上っていきます。
大多賀ほどではないですが そこそこの坂道…
距離も…どのぐらいだったんだろう? 割と手ごろ?
坂が嫌いな僕が 意外に嫌いじゃなかった坂道です (*^^*)

戸越峠クリア後は 長久手イオンでランチ !(^^)!
最近長久手イオン率 高めです (^-^;

最後はモリコロを4周ほど走って腹ごなし
帰りは追い風に乗って バビュ~~~ンって帰ってきました。

風は今日ほどではないにしろ なかなかに強く
でも 割と味方につけて走れた感じの日でしたね (^^♪
気温も上がって来て 春物ジャージがいい感じでした。
自転車ハイシーズンがぼちぼち始まるかなぁ?! 

戸越.JPG
コメント(4) 

コメント 4

ターマックン

お疲れ様でした!
風が強い中、晴れ間も出てくると暖かくなり春物が丁度良い季節となりましたね。(冬服の自分は汗だくでした)
長久手イオンランチ率も高く、美味しく頂きました。また行きましょう!
モリコロパーク辺りが無難に居心地良いのは自分だけかな?笑
もう時期、桜や藤の季節となりますね!
またよろしくお願いします。ヽ(^o^)
by ターマックン (2017-03-15 14:23) 

BIRTHMAN

ターマックン お疲れさまでした。
モリコロは若干飽きが来ていますが 長久手ランチは大好きです。
また行きましょうね~
by BIRTHMAN (2017-03-15 14:37) 

メルセデス

平戸橋や越戸を連想しそうな名前ですが、あの峠ですか(*´ω`*)
たまに走ります(*・∀・*)ノ
ツーリングで疲れたら、コンビニで缶コーヒーも良いですよ(*・∀・*)ノ
キン肉マンのフィギュアがオマケで付いてきます(*´ω`*)
by メルセデス (2017-03-16 10:59) 

BIRTHMAN

メルセデスさん
そういえば 缶コーヒーって最近はほとんど飲みません。
コンビニでカップのコーヒーはいただくんですが (^-^;
結構おいしいですよね~(*^^*)

by BIRTHMAN (2017-03-16 13:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。