So-net無料ブログ作成

WBC 戦いの後は… [野球]

ワールドベースボールクラッシック…
通称WBC…
残念ながら 日本 負けちゃいました (*_*)

昨日の準決勝 アメリカとの戦い
仕事の都合で ちょこっとずつしか見ることができなかったですが
ネットの情報や新聞を見る限り 決して歯が立たなかったわけでは無いようで…
1本間違えれば…1球間違えれば…1舜間違わなければ 結果がどう転がっていたか…
侍ジャパン まだまだ世界の壁は高いですが 手が届く可能性を見せた大会でしたね (^.^)


さてさてしかし…
今朝の新聞を見ていたら 1面にでかでかと載っている次期監督候補の文字
まだ昨日終わったばかりだというのに…
まだ帰国もしていない状態なのに…
小久保監督は契約満了による退任…
それはあんた あまりにあっさりしすぎじゃござんせんか??!
確かに契約満了かもしれませんが それでももう少し余韻っというか ねぎらいというか…
終わったらハイ次~ってのも なんか節操がないと思いません??
こういうのがメディアのいやなところよね~(;^ω^)


まあでもね…確かに興味はあるのよね~
次の大会といえば…WBCはあるかないかもわからないし
そうすると 2020年の東京オリンピックってことでしょ?
準備期間は十分あるし 日本の野球が世界で通用するのもわかったし 
地元開催ということもありますから
当然メダルを期待するわけで…そのための監督人事

現在名前が挙がっているのは…
中日スポーツにはでかでかと松井秀喜(ゴジラ)の名前
そのほかにも 原辰徳さんとか中畑清さんの名前…
う~ん…どうでしょう?みなさんならどなたの監督が見てみたいですか?


僕の個人的意見で言えば
松井…は無いなぁ…(^-^;
国民栄誉賞は持ってるけど まだ日本をしょって立つのには早いかなぁ…
原さん…実績は十分 現実的には1番手かな~?
ただ 第2回WBCで監督は経験済みなのよね…2回目は無いかなぁ??
中畑さん これは楽しみ!! 個人的に見てみたい(*^^*)
問題は 代表監督って仕事は監督より選手が目立たなくては…ね (^-^;
後は…古田…桑田…この辺も見てみたいけど まだ若いかなぁ? 
う~ん…もとSMAP・中居くん (*^^*) これも見てみたいww

さてさて いったい誰になることやら
もう来月には発表になるそうですよ。
楽しみですね~(*^。^*)
コメント(2) 

コメント 2

メルセデス

エラーが大きく響きましたねえ(;・ω・)
次期監督は中畑が良いかなあ(*´ー`*)
by メルセデス (2017-03-23 11:26) 

BIRTHMAN

メルセデスさん
エラーもプレイのうち
いい時もあり 悪い時もある
しょうがないですね (;^ω^)
by BIRTHMAN (2017-03-23 11:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。