So-net無料ブログ作成
検索選択

明治村でゲーム [家族イベント]

ちょ~っとブログがあいてしまいましたね。
お久しぶりです <(_ _)>

え~子供たちが春休み 当店も休業日の つまり家族の休日の昨日
近場ではありましたが ガッツリ遊んできましたので 
ちょっとその辺でも書いていこうかなぁ~って (#^.^#)



行ってきたのは 博物館明治村
去年の秋にも行ったんですがね これがなかなか面白くって 早々のリピートです (*^_^*)

何が面白いって?
言っても博物館ですから まあジミーな公園ぐらいに思っていたんですが
いやいやなんの??!
これがまた 広い敷地や沢山の建物を使って いろいろ趣向が凝らしてあって
なかなかに面白いんですのよ (#^^#)

前回はリアル脱出ゲームなるものをやってきたんですが
そのイベントも内容が変わり
今回は謎解きアトラクション明治探偵GAME
っと名前が変わりましたが いろいろなヒントをもとに謎を解きながら進む…
要はオリエンテーリング?みたいなもの…
タイトルは変わったけど 本質は一緒ね (;^ω^)
リンクはココ


早速 朝1番から並んでゲームの受付
4段階あるレベルの下から2番目をチョイス
1番下は簡単すぎそうですからね (;^ω^)
家族で力を合わせて 謎を解きながら進んでいきます。
1.JPG
意外にもサクサクと謎解きが進み 余裕のクリア
2.JPG 
受付のお姉さんに聞いたら クリア1番乗りだったそうです(*^^)v

続けて 1つ上のレベルにチャレンジ
難易度が上がり さっきまでのようには進まなくなりました。
でも…やってやれないことはない!
ちょっと手こずりましたが こちらも見事クリア (*^^*)


さて ここまで来たら今回の最上級にチャレンジするのは当然のことで
早速受付をすまし 問題を見る…が…
さ~っぱりわからん (;'∀')
第一問目から迷いまくり (+o+)
これはかなり手ごわい (-_-;)
それでも何とか家族の脳みそを総動員して先を目指す!
3.JPG
息抜きも入れながら (^-^;
4.JPG
が 結局最後の方で行き詰まり (*_*)

どうにも最後の詰めの部分がわからず…
あえなくタイムアップ (ToT)
制限時間内に解くことはできませんでした orz
難しすぎるよ~(>_<)


最終的にクリアはできませんでしたが
開園から閉園まで…
園内の隅から隅まで…
1日歩き通しで へとへとになるまで遊んで来ましたよ (*^^*)

お天気も最高だったし ゲームも楽しかったし…
あと すっきりクリアできれば完璧だったんですが…
それはまたの機会に……………あるんか??!


ちなみに…
家に帰ってきて 悔しさのあまり問題を見ていた嫁さんが
ん? これは??! ひょっとして?!
どうやら解決の糸口を見つけたようです。
もう手遅れですがね (;^ω^)
コメント(2) 

コメント 2

メルセデス

明治村は小学校の遠足で行きました(*・∀・*)ノ
ミニSLもありましたよね(*´ー`*)
桜の咲いてる時に行きたいです(*´∀`)♪
by メルセデス (2017-03-29 09:58) 

BIRTHMAN

メルセデスさん
SLに乗りましたよ~
市電にもバスにも ぜ~んぶ乗りました(*^^*)
桜は…来週ぐらいかな?
by BIRTHMAN (2017-03-29 10:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。