So-net無料ブログ作成
検索選択

2017年 プロ野球順位予想 [野球]

サーさてさて
いよいよ今晩 プロ野球開幕!
また楽しみな季節がやってきましたよ (*^^*)

さて間近も間近 開幕当日になりましたが 毎年恒例の順位予想でも致しましょうかねぇ~
当たったためしはないんですが (^-^;


まずは各球団の状況から

昨年のセリーグ覇者 広島
正直ここは今年も強いでしょうね~
何がいいって 主力がみんな若い!!
去年の勢いのまま 今年も突っ走りそうな予感がします。
昨年ブレイクの鈴木選手が今年もってのは ちょっと難しいかもしれませんが
それを補うだけの戦力は十分にあるチーム…
おそらく今年も上位でしょう!

続いて 2位だった巨人
ここも強い! なんといっても補強がえぐい!!
自力でここに勝てるチームは…ちょっとないかも…
ただ 付け入るスキがあるとすれば…
所詮は補強で集めたチームだということ
個々の力は高くても 団結力は…
ベテランと若手と外様と…全てがかみ合えば圧倒的!!
かみ合わなければ…Bクラスもあるやも…
ちなみに オープン戦は最下位 ( ..)φメモメモ

昨年3位はDeNA
筒香はすごい! 間違いなくジャパンの4番!!
そこは最大限に評価したとして…あとはどうなの??
いい選手もいるチームではあるものの そこまで大きな粒でもない…
まとまってはいるけど あくまで小さく…
柱となるピッチャーが抜けて 今年はその穴を埋められるかどうかがカギ
決して小さくないその穴…さて埋められるのか??

昨年4位は阪神
金本監督1年目…そのせいか4位に終わった昨シーズン
糸井という大型補強もできたが さてちゃんと手綱が握れるようになったのか?!
エース藤浪の出来も気になるところ
猛虎復活なるか??!

昨年5位ヤクルト
山田 バレンティン 打線は強力 でもそれだけ?!
3年連続のトリプルスリー…見てみたくはあるものの さすがにそれは…(^-^;
そうすると 今年もBクラ…………S

さて 最後は昨年最下位の中日orz
昨年に比べて 特に野手の粒がそろってきた
京田をはじめ 若手が元気に動いているように見える。
今のところ ピッチャーに大きな上積みはないような気がするが
序盤は元気な打撃陣で引っ張って 勝負は夏!!
下馬評では決して高くない評価も 覆せるだけの力は蓄えたと思える今シーズン
一気にAクラス…行けるんじゃない??!


と 各チームを分析してみましたが どうでしょう (;^ω^)
後は順位の予想
そうですね…優勝は…巨人…かな?
2位は広島 3位阪神 4位中日 5位ヤクルト 6位DeNA でしょうかね (;^ω^)
ひょっとして…1位・2位は入れ替わる…3・4位も入れ替わるやも…
あるいは3・4・5・6は順不同??
まあ 1・2と3・4・5・6の2強4弱…そういうことでどうでしょうか (;^ω^)
今年の予想は こんな感じで ゆる~~~く ネッ(^^;)

ドラゴンズ がんばれ~!(^^)!
コメント(3) 

コメント 3

メルセデス

オープン戦の結果はあまりあてにならなさそうですねえ(*´ω`*)
去年同様、交流戦まではもつれて、交流戦をくぐり抜けたチームが抜け出す、去年の様な感じになる気がします( ・ε・)
早くナゴヤドームに行きたいですねえ(*´ー`*)
by メルセデス (2017-03-31 18:35) 

BIRTHMAN

メルセデスさん
うちは今年また観に行けるのかなぁ…
なかなか都合が合わないのよね~(^-^;
この前のオープン戦で終わりかも?!
by BIRTHMAN (2017-04-01 07:04) 

BIRTHMAN

おかしい…
さっきから新規投稿しようとしているのに ページが開かない…
ちゃんと手前までは行けるのに 新規の投稿だけができない…
どうなっちゃったの so-netさん??
by BIRTHMAN (2017-04-01 07:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。