So-net無料ブログ作成
検索選択

お花見とリハビリ [自転車]

本来なら今日のブログは 走行距離チェック
でもそれはまた後日…
今回は 雨間を縫ってちょこっと走ってきましたんで
そのことを書いていきますね~


週間天気では雨予報だった今日…
それがどういうわけか 数日前から雨無しのくもりの予報に…
そしたら一応自転車の準備をするわけで (^-^;

前日には「青い悪魔」ことY隊長が五条川-犬山城ルートを走るからどうか?とお誘いがあったが
このところ春休みもあり 全く自転車に乗れていなかった僕には
Y隊長+O軍曹の悪魔&鬼コンビと走る勇気もなく 丁重にお断り <(_ _)>
というわけで 今回はソロでの~んびりマイペースで走ってきました (*^^*)
リハビリ目的の どんぐりライドです (^.^)


出発は8時
勘八ルートから足助を目指します。
道すがら 見ごろの桜がいい感じでした。

足助到着はいつもより少しゆっくり目
のんびり 足を使わずに…今のところ順調です。

で 今年最初の大多賀峠
ここも無理せず上る…つもりだったのに 
ここはある程度無理をしないと上れないのよね (^-^;
しかも 目標タイムより5分ぐらい遅いし (-_-;)
途中何度心折れそうになったことか…(ToT)
やっぱり 大多賀はキツイ (>_<)

さて なんとか今年初の大多賀を上ったところ…
本当は この大多賀だけで終わるつもりだったんです。
でもね…なんとなくこのまま帰ったのではリハビリにならんかなぁ…って
そんな思いで さらに進むことに
目指すは「どんぐり」のカレーパン!!

しかし さすがに大多賀は寒かった
上っている間はもちろん暑かったんですが 頂上はムチャクチャ寒い (*_*)
休憩のためしばらく頂上にいたんですが すぐに体が冷えてくる
一応起毛のあるジャージを着て行ったんですが 山はやっぱり下界とは違うのね。

大多賀を下って 一路どんぐりへ
ほぼ下りなので バビューンと進みます。
ウインドブレーカー 大活躍 

どんぐりでは カレーパンと塩パンで小腹を満たす。
やはり雨間を狙って遊びに来る人が多いのか いつもより少し人が多い感じがしました。

さらに道は進み どんぐりから北進
矢作ダム湖を抜けて矢作ダム
もうこのころは正直ヘトヘト (+o+)
ダム湖は ほとんどギアをインナーに入れて クルクル走っていました。
大多賀で終わりにしなかったことを 何度後悔したか (-_-;)

ここらで サクラ情報でも入れますか
ダム湖の串原周辺 まだ3分~5分ぐらい 来週が見ごろでしょう
矢作ダム周辺 満開手前?今満開? そんな感じ 天気が良ければ来週でも…
下ってきて 小渡周辺 今が最盛期!今見ずしていつ見るの??
笹戸周辺 まだ花びらこそ落ちていないけど ぼちぼち…
広瀬まで来ると 咲いてはいるけど 終わりを待つ一方な感じかな?
以上 サクラ情報でした。
本当は写真も交えたかったんですが…カメラ…持ってなかったの (^-^;
ブロガー失格 ( `ー´)ノ

でも唯一 広瀬の廃駅で スマホにゆる撮影
1広瀬駅.JPG

とそんなお花見とリハビリのどんぐりソロライド
久しぶりのせいで 足がプルプル状態ですが
心地よい疲れ…やっぱり自転車は楽しいね (*^^*)
そう思えた一日でした。
雨が降らなくてよかった~(;^ω^)
2記録.JPG 

コメント(2) 

コメント 2

メルセデス

今日の雨で散りそうです゜゜(´O`)°゜
by メルセデス (2017-04-11 10:00) 

BIRTHMAN

メルセデスさん
そうね~この辺はもう終わりですね
でも稲武まで行けば…☆彡
by BIRTHMAN (2017-04-11 16:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。