So-net無料ブログ作成

桃源郷だよランランラン♪ [自転車]

行ってきました自転車遊び!
晴天の春の空の下 気持ちよく…
いや 最初は気持ちよく 走ってきましたよ~(*^^*)
後半は8割死んでましたがね。マジで orz


行ってきたのは上中町の「しだれ桃の里」
今年で3年連続かな?
始めて行った時のはココ
去年はココをクリック
しだれ桃がとってもきれいなところなんですが
今年はちょっと遅いかな??

出発は7時
寝坊してしまったスコットンを除き
Y隊長とO軍曹 Tです。さんにターマックン それと僕の5人で出発です。

まずは小渡を目指します。
朝方少しひんやりするも もう裏起毛のジャージは必要ないですね
ずいぶんと暖かくなりました (*^^*)
このぐらいの季節が最高です。

小渡のサークルKで第一休憩
どうやらここも6月にはファミリーマートになるそうです…
小渡Kの愛称で親しまれてきましたが 今後は…小渡ファ?

小渡Kを出発すると しだれ桃の里の入り口は目と鼻の先
入り口から 激坂をエッチラオッチラ上って ようやく到着 
やっぱり時期が少し遅いせいで 「花の見ごろは過ぎました」なんて看板が (;^ω^)
観光客も…1人…近所のおじさん?

でもいいのよ 今年も来たってところがキモなわけですよ!
で 桃の花は…
1もも.JPG
2桃.JPG
3もも.JPG
こんな感じ。
遠目に見ればまだまだ見れる!でも実際は…(-_-;)
しょうがないねー

桃を見た後はさらに山奥へ
またしても激坂を上り…ダーッと下り さらに上り…
休憩ポイントの大正村のバロー到着までに2度の足攣り…
すでに体は悲鳴状態 (>_<)
ちなみに ここでとんでもない出来事があったんですが…
それはまた後日にしますね。
長くなりますから (ToT)


さらにさらに 山の中を抜けて東へ…
昼食の地 「たまごやらんらん」を目指す。
が なぜにこんな険しい道を進むのか…
疲労はピークをむかへ この日3度目の足攣り
足攣りから復活しても あまりの激坂でそこからのリスタートはできず
あえなく数メートル押し歩き…
この押し歩き…自転車乗り最大の屈辱 (>_<)


なんとか頂上まで上り あとは一気に下るだけ!
この高低差を どうにか平らにできないものかと思うのは 僕だけではないだろうなぁ…
で ちょうど12時 「らんらん」到着
いつもにぎわう店内ですが 昨日は…ぼちぼちでんなぁ~

今回はオムそばをいただきました (*^^*)
4オムそば.JPG
これもなかなかイケる!
あっ ゆで卵は2個ね (^-^;


さて おなかも膨れたところであとは帰るだけ。
矢作ダム湖を走って 小渡に…そして我が家まで…
もうほんとクタクタで 2週間前のソロライド同様
インナーでクルクル…いやもうほんとにロードバイクか?ってスピード…
他のみんなにもちぎられ…もう息も絶え絶え
さすがにこのスピードで車道を走っては迷惑になると 歩道を走る始末 (>_<)
屈辱…もっと鍛えねば (-_-;)


とそんな「桃源郷だよランランラン♪ライド」は
諸事情により詳細なデーターは無し (+_+)
でも ルートを考えれば…
走行距離 117㎞
獲得標高 1871m
朝7時出発で到着は15時…つまり自転車遊び時間は8時間
とにかく上って上って上った!そんなライドでした orz


コメント(4) 

コメント 4

ターマックン

昨日はお疲れ様でした!
自分も3週間以上ぶりの走りで今期初の山になります。
本日は体中がバキバキです。_:(´ཀ`」 ∠):
枝垂れ梅はピークこそ過ぎましたが、なかなかの光景でした!
登った甲斐はありましたね。
またランランでのオムライスも久しぶりで美味しかったです。
また来週もよろしくお願いします。(´∀`)
by ターマックン (2017-04-26 11:59) 

BIRTHMAN

ターマックン 
お疲れさまでした<(_ _)>
いや~ ホント大変なライドでした (;^ω^)
毎年の恒例ライド…
来年のためにも もっと上れるようにせねば (-_-;)
by BIRTHMAN (2017-04-26 18:16) 

メルセデス

久しぶりに満喫出来たみたいですねえ(*´ω`*)
まだ少しは咲いてるかなあ(´ 3`)
そういえばそろそろ藤岡の藤祭りもありますねえヽ(・∀・)ノ
by メルセデス (2017-04-27 11:34) 

BIRTHMAN

メルセデスさん
満喫? おつりが来ます (+_+)
最初の予定では…
しだれ桃-おばあちゃん市-みつくりの藤…
そんな構想だったんですが 
しだれ桃-山山山-オムライスになりました (-_-;)
by BIRTHMAN (2017-04-27 12:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。