So-net無料ブログ作成
検索選択

サイコン問題 決着か? [自転車]

あ~~~~っという間に今日から5月 
毎月毎月この始まりで書いている気がしますが ホント早いね~(;^ω^)


さてさて このところ僕の頭を悩ますサイクルコンピュータのお話
この前まで使っていた ガーミン君が再起不能だというところまでは書きましたよね?!
それで現在は後継機をどうするかで悩んでいるところ…


選択肢は 
A案 ガーミン君を大幅な割引のある新品の同一機種に交換するか(約23000円)
B案 ガーミンの別機種にグレードUPするか(約35000円)
C案 信用ある別メーカーに乗り換えるか(約10000~150000円)

ガーミン製の物はA・B案ともに高性能。 僕の求めるすべてが詰まっています。
が 如何せん高価…そして今回の件でミソが付いた…
もしガーミン製の物にしても また壊れるのではないかという不安はついて回る…

C案の他社製品 信頼の日本メーカーでお値段は手ごろ
そして痒いところにこそ手が届かないまでも その価格から考えれば十分な性能
普通に考えればこの1択なんですが…

ただこの商品 スマホと連動してナンボの機械なんです。
サイコンとスマホがリンクしあって より高度な計測ができるようになる機械…
そうなると つまりお互いがリンクしあえるか…相性はってのが肝になります。 

でメーカーHPで調べてみた結果…
僕のスマホは…
メーカー公式には リンク未確認 (>_<)
ダメじゃん (;^ω^)

でもね まだ未確認なだけで ダメと決まったわけでは無いんですよ?!
そこでメーカーのカスタマーセンターにメールで確認
僕   「僕のこの機種 リンクしませんか?」
メーカー「確認が取れません」
僕   「ではこちらのサイコンは?」
メーカー「こちらのサイコンもリンクは確認されていません。されていませんが 
     当社にフィードバックされているユーザー様からの報告では 
     そのスマホとこのサイコンがリンクし 普通に使えているとの報告が
     上がってきています。」

なんですと???

僕   「では使えるかもしれないってことですね?」
メーカー「確約はできませんが 可能性は大いにあると思います。」

この時点で そういえばY隊長がこのサイコン使ってたなぁ…
少し試してみようかなぁ…って思っていたら

メーカー「でも実際使ってみなければわかりませんよね?!
     よかったら 私個人がそのサイコンを持っていますので 
     しばらくお貸ししましょうか?」

へ?? 何?? 貸してくれるの???

メーカー「2週間ぐらいの貸し出しで 簡単なレポートを書いていただければ
     お貸しいたします。
     郵送いたしますので ぜひ使ってみてください」

なんとありがたい!! もちろん二つ返事でお借りすることにしました (^^♪


普通ならあり得ない話…
メーカーがモニターをってならあるんですが 個人的に貸し出しなんて…
なんてありがたいんでしょ~(*^▽^*)

というわけで ただいまお借りしたサイコンを設定中
明日短い距離ですが 外を走りに行く予定なので 
そこでしっかり調子を見てこようと思っています。
もちろん そこで不具合等がなければ サイコンの後継機問題は一件落着ってことですね。
いや~楽しみです (*^^*)


書いていいのかいけないのかがわからなかったので伏せますが 
ネコ目のカスタマーSさん ありがとうございます。
お借りしますね~(*^^*)

コメント(4) 

コメント 4

メルセデス

そんな事あるんですねえ(*´ω`*)
ぜひともそのメーカーにするべきです(*^^*)
by メルセデス (2017-05-02 11:32) 

BIRTHMAN

メルセデスさん
おおむね このメーカーに決まったかな?!
やっぱり最後にものをいうのは 人間の温かさですよね
(*^_^*)
by BIRTHMAN (2017-05-02 20:59) 

ターマックン

キャットアイのカスタマーさん、とても良い人ですね。個人的に貸し出ししてくれるなんて普通にありえない事ですもんね。でもこれで一つ候補品を試せるのでいいじゃないですか〜♪
ガンガン走って試しましょう!
by ターマックン (2017-05-03 08:29) 

BIRTHMAN

ターマックン
ネコ目のカスタマーSさんね (;^ω^)
貸出期間中に乗れるのは…あとはローラーだけかな?
でもだいたい絞れましたよ (*^^*)
あとはポチッとな (^^♪
by BIRTHMAN (2017-05-03 09:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。