So-net無料ブログ作成
検索選択

シニアンライダーと行く おばあちゃん市 [自転車]

みなさ~ん ゴールデンウィーク 楽しんでますか~ヾ(≧▽≦)ノ

え~昨日はGW中唯一の休業日
そんなわけでいつものように自転車遊び
でも今回はちょっと違う
何が違うかというと…

今回ご一緒さんは 相方のターマックンと 毎度おなじみTですさん
さらにそのTですさんの義父さん (^^♪
この方 定年を機に自転車を始めた いわゆるオールドルーキーさん
自転車は自分との闘い! いくつからでも始められるんですよ!! 素晴らし~い(*^_^*)
え~っと命名の儀 ってほどではないですが 便宜上…
シニアンライダー・・・いかかがでしょう??!


出発は7時
目的地は 日本一の水車で有名な おばあちゃん市
今回はまだ初心者のシニアンライダーさんに合わせて ちょっとのんびりライドです (*^_^*)

コースはいつものとおり
勘八-小渡K-大正村-おばあちゃん市…定番です (^-^;
コースはありきたりですが 昨日は最高気分
何が? お天気最高!! それだけで一味も二味もUP(*^^*)UP
1快晴.JPG

シニアンライダーさんにはちょっときつい坂も必死に上り
平坦路も快調に飛ばし
やってきました おばあちゃん市 !(^^)!
2水車.JPG
毎度おなじみすぎるので 写真はやっつけ…(^-^;

やはりGWということもあり いつもより人が多い…
食堂には列が…
その先頭には僕らがいましたがね (☆。☆)

こちらでお昼ごは~ん
やっぱり おふくろの味定食でしょう!
3おふくろの味.JPG
安定のおいしさ ごちそうさまでした <(_ _)>


今回は時間もあったので 小里川ダムも見学
4小里川ダム.JPG
下から見上げるダム…でかいね~

帰り道 ついでにこんな写真も
世界一の茶壷
5茶壷.JPG
世界一の狛犬
6狛犬.JPG

さらに寄り道
御作の藤まつり
7御作の藤.JPG
これはちょっと早かった (;^ω^)


というわけで GWの合間をぬった快晴のおばあちゃん市ライド
心配されたシニアンライダーさんも 無事に完走
いやいや 立派に走破!!
いや~ちょっとのんびりなライドだったけど 楽しかった~(*^^*)



 追伸
帰ってからは GWの家族サービス
8BBQ.JPG
BBQ…
おいしく食べて 片づけをして 風呂に入って
その後は…記憶なし (;^ω^)
コメント(4) 

コメント 4

ターマックン

先日はお疲れ様でしたー☆
初見のお義父さんとのポタリングは楽しかったでしたね!
いつもならハードライドになっていますが、こういうサイクリングが合ってる気がしました。(⌒-⌒; )
T君にとっては不完全燃焼だったと思いますね。笑
またよろしくお願いします。
by ターマックン (2017-05-04 09:02) 

BIRTHMAN

ターマックン
楽しいライドでした (*^^*)
Tですさんも満足だったようですよ (^.^)
僕もこのレベルがちょうどいい☆彡
by BIRTHMAN (2017-05-04 11:23) 

メルセデス

60からでも遅くはないんですねえ(*´ω`*)
僕も始めようかなあ(*´ー`*)
車で入れない山道は自転車が良さそうですねえ(*´ω`*)
小里川ダムはギャラリーもあるから楽しめます(о´∀`о)
by メルセデス (2017-05-04 11:24) 

BIRTHMAN

メルセデスさん
全然遅くないし 楽しいですよ(*^^*)
ぜひどうぞ (^^♪
by BIRTHMAN (2017-05-04 12:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。