So-net無料ブログ作成

パドローネスマートプラス ファーストインプレッション [自転車]

さてさて 混迷を極めるサイコン問題
再婚じゃないですよ (;^ω^)


火曜日のライド
シニアンライダーさんと走るのも1つのテーマでしたが
僕にはもう1つ大きなテーマが…
 
 サイクルコンピュータ実走テスト
今は ネコ目のSさまの好意によって お試しのサイコンをお借りしているわけですが
それにも期限があります…
ざっと2週間ほど…
そうすると 外で実走テストができたのは火曜日だけ…かな?
あとはローラーでテストですが
残念ながらこのところ忙しく 先週は1度もローラーに乗れなかった (^^;)
昨夜と今晩を含め ちょっと無理をしてでも乗ろうかと思っていますが…



とりあえず 火曜日の実走テストで思ったことを ( ..)φメモメモ
使ったサイコンは CC-SC100B パドローネ スマート プラス
使ったスマホは ZenFone 2 Laser (ZE500KL)

・1番懸念されていた サイコンとスマホとの連携… これは〇
 バッチリ認識してくれました。
 これでこのメーカーの スマホと連携させるタイプのサイコンは 
  全部連携することがほぼ確約

・安定性は… △
 今回のこのパドローネスマートプラスに限っては 口コミなどに
  よくリンクが切れると報告が…
 事前にそのことは知っていたので 今回注意深く見ていたんですが
 これについては口コミにあるように 90kmのライドのうち 2回ほどリンクが切れる…
 切れてもほどなく自動で再接続するんですが…気にならない…といえばウソになる…
 それが原因なのか 最終的に一緒に走ったメンバーと比べたら 僕の走行距離だけ
  0.7割ほど少ない…センサーの調整不足もあるでしょうが
 この辺は今まで使っていたガーミン君のほうが かなり正確だった…

・データの項目… 〇?
 これもガーミン君に軍配 でも価格が全然違う
 価格を考えれば 必要にして十分!! 
 ただブロガーとしては もう少し… 欲張りかなぁ (^-^;
 表示できる項目の数や内容が変更できるのが◎ 自分の使いやすいようにカスタム出来ます。
 もちろんガーミン君でも当たり前にできましたがね もっと細かく
 でも 値段が違うし (;^ω^)

・見やすさ… 十分〇 
 もう少し大きいほうがよく見えるだろうけど 問題ないです。

・操作性… 〇△?
 これはもう慣れですよね。慣れれば問題ないでしょう (*^^*)

と こんなもんかな?

とにかく一番気になったのは リンクが切れたこと…
ブロガーとしては ここまでデータが変わるとなると 使いにくいというか…

逆に良かったのは 画面のカスタム
表示項目・表示数がかえられるのは と~ってもナイスだと思いました。
あとは この商品の根幹 スマホとの連携
サイコンですべてを終わらせるのではなく スマホと分担する…これとってもナイス!!
いい発想ですね(*^_^*)
これにより スマホからすぐにネット上にデータのUPが可能
とーってもいいです (^^♪

とりあえず 僕のスマホとこのメーカーのサイコンは繋がった!!
それが一番の収穫 (^^)
そうとなれば…どうやらサイコン後継機問題 超有力候補が決まったようです (*^^*)
コメント(2) 

コメント 2

ターマックン

サイコン選びもなかなか難しいですよね。
ガーミン君が優秀であっただけに次の候補も決め辛いかと思います。
しかし売れ筋のキャットアイシリーズなので品質は確かです。
良い物が見つかるといいですね!
by ターマックン (2017-05-04 18:52) 

BIRTHMAN

ターマックン 
ほぼほぼ機種は決まりましたよ。
ガーミンには見切りをつけました。
これからは猫目にお世話になるつもりです。
たぶん・・・(;^ω^)

by BIRTHMAN (2017-05-04 22:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。