So-net無料ブログ作成

親睦旅行 [組合イベント]

GW明けの連休
組合の親睦旅行に参加してきました。
まあ近場ですけどね (;^ω^)
でもしっかり楽しめましたよ。
疲れたけど…(^^;)


今回の宿泊先は吉良温泉
でもその前にちょいと寄り道

竹島水族館
僕自身は初入館です。
小さな水族館なんですが いろいろ趣向を凝らして飽きさせないような感じになっています。
展示内容のPOPとか手が込んでいて ついつい実物より見入ってしまいました。
1水族館.JPG
2.JPG
個人的には名古屋港水族館よりスキ (*^^*)

水族館を出て 宿泊先に向かいます。
吉良温泉 三河湾リゾートリンクス
組合と提携してるので 今回かなりお値打ちに泊まることができたようです。
旅費としては10000円そこそこしか払っていないんですが
バイキング+飲み放題+各種立ち寄りどころの費用
旅行幹事の女性部の皆さん 旅行の立案からアテンドまで ご苦労様でした <(_ _)>

というわけで バイキングのうえに飲み放題!!
これは食わずにいられないし 飲まずにもいられない!!
3食事.JPG
4めし.JPG
しこたま食べて 少しアルコールを飲んで…
おなかパンパンの酔っぱらいの出来上がり (;^ω^)
実はこの旅行に出発する前に 大多賀を上っていたため 結構お疲れモード…
すぐに酔いが回ります (^-^;
もっとも…もっとすごいのがいましたけどね (-_-;)

その後はカラオケ~♪
おなかポンポンのカラオケは…つらかった~(-_-;)
でもなんかみんな異様にハイテンション!!
5カラオケ.JPG
ついてけないよ~(;'∀')

でカラオケが終わったら でっかいお風呂で体を癒し 
バタンキュ~zzz



翌日…昨日ね
朝も早よから部屋の呼び鈴が鳴る
仲間が起きろーっと急き立てる
どうやら…目が覚めちゃって…その巻き添えに…(-_-;) 勘弁してよ………

朝食もバイキング
おいしい料理で いつもの3倍食べ!!
でもこれはしょうがない「旅先では食欲3倍の法則」なるものがあるらしいので ( ..)φメモメモ


またしてもおなかパンパンになったところで ホテル出発
お次は みそぱーく なるところに移動
こちらでは 味噌蔵を見せていただいたり 味噌の作り方を教わったり…
6味噌.JPG
意外に面白かったなぁ~

一色の大提灯が展示されてるところにも行ってきましたよ。
大提灯…名前にたがわず 超でかい!!
7大提灯.JPG
想像以上やね~(*^^*)

お次は定番の 一色おさかな市場
8さかな市場.JPG
家族や友人へのお土産を購入
ちょっと買いすぎたかな (;^ω^)

最後は 三河工芸ガラス美術館
こちらでは ガラスのコップに 絵付け?サンドブラストをさせてもらいました。
9コップ.JPG
なかなかの出来でしょ (^^♪

であとは帰るだけ
今回は大人数のバス組とは別働の車組
ここで解散になりましたよ (*^^*)
いや~楽しかった! そして疲れた (;^ω^)
しっかし なんで仲間内で行く旅行って あんなにテンションが上がるんでしょう (^^;)
ついてけな~い (;^ω^)


ちなみに…
今回の旅行…バス組・車組のほかにもう1組…
自転車組
しかも渥美半島1周をしてから合流する…160km走破組
僕も誘われていたんですが…160㎞…それだけ走ってからの宴会…
それが想像できなかったので 今回は車組…

なんとか夕食にはまにあったけど 予定よりは1時間半押し…
ホテルには泊まるだけ…各種立ち寄りどころもすべてスルー
やっぱり食事も控えめ…
でも きっと達成感は人一倍!!
次回もしチャンスがあったら…160㎞…
いや 今ここにこれ以上書くのはやめておこう (;^ω^)
コメント(4) 

コメント 4

ターマックン

親睦旅行お疲れ様です。
支部の方々と親密に楽しめましたか?( ^∀^)
それにしてもあの3人方は普通に御飯食べてましたね…凄いわ〜(汗)
渥美一…ヤバイですよ〜地味に…(^^;)
まぁ、T君やA君なら余裕でしょうけど、自分はまだまだでしたね。
当分は行きたくないですよ。(;´д`)
と、弱音を吐かずにお互い頑張りましょう!!
また次回はよろしくお願いします。
by ターマックン (2017-05-10 08:57) 

BIRTHMAN

ターマックン
お疲れさまといえば 貴方こそお疲れさまでした <(_ _)>
あの3人と肩を並べて走るとは…
貴方の雄姿?伝え聞いておりますよ~(*^^*)
もう少し楽なところなら 僕もお付き合いするんですけどね~
by BIRTHMAN (2017-05-10 10:20) 

メルセデス

なかなか土日休めない同業者同士の旅行は良いですねえ(*´ー`*)
次回はぜひ、行き帰りも全部自転車で(*・∀・*)ノ
by メルセデス (2017-05-10 10:33) 

BIRTHMAN

メルセデスさん
次回は自転車!!
そう明言できない僕がいます (;^ω^)
by BIRTHMAN (2017-05-10 10:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。