So-net無料ブログ作成
検索選択

モリコロ リハビリライド [自転車]

久しぶりに自転車遊びに行ってきました (*^_^*)
といっても 1週あいただけなんですが (;^ω^)
なにせ 動きたくても動けなかった時がありましたから
なんかホント久しぶりに走った気がして…
走れて 良かった (#^^#)


行ってきたのはモリコロパーク
モリコロのサイクリングコースでリハビリライドです。

本当は…
みなさん ツアーオブジャパンってご存知です?
  (オフィシャルサイトはここクリック
略称TOJ
毎年5月に行われるロードレース
都道府県をまたいで行われる日本で唯一のステージ制レース
その大会が今まさに開催されていて…
つまり昨日もレースがあって…

で その昨日のレースが いなべステージ
開催日程は毎年決まっていて いつもここの火曜日に割と近場のステージがやってくる
なかなかそんなチャンスないですからね それを観に行くのも考えたんですが…
何分にも腰の爆弾が心配…(+o+)
今年はおとなしくリハビリに徹しておきました ('◇')ゞ


というわけで 子供を送り出してから1人寂しくスタート
なかなか車の使用許可が下りない僕は自走でモリコロ (^-^;
9時ちょい前に到着。 1番乗り~!!
で かる~く漕ぎ出し
あくまで軽く軽く…
クルクル回すことを心掛けて…
もちろんモリコロまでの道のりもそんな感じ
終始20㎞/hそこそこのスピードでのんびり (;^ω^)

もうよっぽど腰に痛みはないんですがね
それでも怖さわあるし 違和感は0ではないし (;^ω^)

1周しては休憩… 1周してはお休み…
コースを走る他の方たちが 
(なんでこいつは走らないんだろう?)というような好奇の目で見てきます。
走らない…走れないんです。いや やっぱり走らないかな??

結局6周したのかな?
後半2周はそれでもちょっと強度高めに!
で 腰も何事もなく終~了~(*^_^*)
良かった良かった (^^♪


とそんなリハビリライド
ローラーにも乗れていたので 腰はたぶん大丈夫とは思っていましたが
とりあえず 実走も経験して確証に変わったということでめでたしめでたし。
ただ 2週間ほど強く漕いでいなかったせいか 思うように走らないというか…
前はもう少し速く走れていた気がするんですが スピードが乗らないのよね…
あとやっぱり坂は怖い (>_<)
この分だと いつものメンバーに合流するのは もう少し先かなぁ…(-_-;)


走行距離 72.2㎞
走行時間 3:06
平均速度 23.3㎞/h

コメント(4) 

コメント 4

ターマックン

リハビリライドお疲れ様です。
なかなか走れてますね〜♪
昨日は主に観戦中心で移動する為に走った距離は1kmもありませんでしたよ。
自力で坂を上がったくらいです。汗
こんな感じなら来れましたね。(^ ^)
でも、不安からおとなしくなってしまうのも分かります。
もう少しリハビリの方、頑張ってください。
(*゚▽゚)ノ
by ターマックン (2017-05-24 09:47) 

メルセデス

リハビリは順調みたいですねえ(*´ー`*)
次は三河湖どうですか(*´ω`*)
来月から夏の羽布ダムカードが配布されます(о´∀`о)
by メルセデス (2017-05-24 10:27) 

BIRTHMAN

ターマックン
えっ?1㎞?? 全然走ってないじゃん?!
うわぁ~それなら行けたか…
いや 17%でしたっけ? そこを上るのがやばそうです(;^ω^)

ちょっと小耳に…
何やら窃盗事件があったとか?!
気をつけねばいけませんね。
自転車にもカギはつけてくださいね(^_-)-☆
by BIRTHMAN (2017-05-24 10:50) 

BIRTHMAN

メルセデスさん
いいですね~三河湖
来週あたり行こうかなぁ~
でもソロはさみしそうだなぁ…(;^ω^)
誰か連れが見つかれば…
候補に挙げておきます ( ..)φメモメモ
by BIRTHMAN (2017-05-24 10:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。