So-net無料ブログ作成
検索選択

作手村でフランク食ってからのダム [自転車]

ふ~ 今日は暑かった~(;^ω^)
でも 気持ちよかった~(*^^*)
そして ちかれた~(+o+)


天気のいいお休みは 決まって自転車遊び (^^♪
今回は 作手村まで行ってきましたよ~
もう腰の方も完治?まで来ましたから
ちょっと長め+ちょっと上りのコースです。

ご一緒さんは 相方ターマックン
今日も朝7時に登場。安城から参戦してくれました。

ちょこちょこっと世間話をしたら ほどなくスタート
寺部池から林道を抜け松平に…これ超近道 (*^^*)
交通量の多いR301を避け 奥殿方面からアクセス
途中サークルKの皮をかぶった実質ファミリーマートで休憩
軽く小腹を満たして再出発 あと20kmほどか??

ちょっと手ごたえのある坂を1つ2つとクリアし
T字路まで来たら進路は南 あとは一直線
で やってきました「つくで手作り村」
ココのフランクフルトが食べたくて走ってきましたよ 50km (;^ω^)
0三河フランク.JPG
1フランク.JPG
いつもはもっとにぎわってるんですが 今日はガラガラ…
平日だしね 暑いしね (;^ω^)
でも暇そうにしていたおじちゃんつかまえて 仲良くなっておしゃべりできました。
これもまた楽し (^^♪


お次は三河湖を目指します。
段々とお昼が近づき 気温も上昇…
でも三河湖の林道は林を抜ける風が心地よく 快適に走れましたよ (*^^*)
だいぶ疲労は蓄積していましたが (;^ω^)

林道を駆け抜け 羽生ダムに到着
ココでの目的はダムカード 季節限定のカードがもらえるんだそうで 早速事務局へ
2事務局.JPG
っと 何やら張り紙が…
3張り紙.JPG
在庫切れ (;'∀')
なんでも人気がありすぎてGWごろになくなってしまったんだとか…残念です (*_*)
ちなみに 6月からはまた新しいバージョンが配られるそうですよ。
チェックですね ( ..)φメモメモ

あっ一応限定カードではなく通常版はGET
5ダムカード.JPG
ついでに記念撮影
4羽生ダム.JPG

あとは へ~こら へ~こら帰るだけ 
ホントに ヘ~コラ ヘ~コラ (+o+)
ちかれた~

走行距離 99.5㎞
走行時間 5時間16分
獲得標高 1799m・・・えっ??これはおかしい…
6地図.JPG
まあ そんな感じのライドでした (^^♪

コメント(4) 

コメント 4

メルセデス

三河湖サイクリング楽しめたみたいですねえ(*´ー`*)
しまった!
小水力発電カードももらえる事教えておけば良かった(;・ω・)( ̄□ ̄;)!!
何も言わないと普通のダムカードだけで、季節のカードと小水力発電カードは申告しないとくれません(´・ω・`)
三河豚のフランクは絶品です(*´∀`)♪
by メルセデス (2017-05-31 10:28) 

BIRTHMAN

メルセデスさん
小水力発電カード…そんなのもあるのね?!
奥が深いわぁ (;^ω^)
by BIRTHMAN (2017-05-31 12:07) 

ターマックン

昨日はお疲れ様でした!
昼近くになると暑くてたまりませんね。
それでも真夏に比べたら涼しいですけどね。笑
バテると食欲減退して、お互いに痩せて良いかもしれません。[手(チョキ)]?('ω')[手(チョキ)]?
by ターマックン (2017-05-31 13:24) 

BIRTHMAN

ターマックン お疲れさまでした。
暑い日でしたね。
でもまだ夏はこれから…
痩せれますかねぇ~(;^ω^)

by BIRTHMAN (2017-05-31 13:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。