So-net無料ブログ作成

TKGM+つらい過去 [自転車]

梅雨…入ったんだよね??
その割に雨は降らんし 湿度も…
過ごしやすくていいはいいんですが…
これ 大丈夫??



え~昨日のお休み 
雨の心配もなさそうなので ちょっと長めの距離を走りましたよ~

行ってきたのは 新城の道の駅もっくる新城
卵かけごはんモーニング(TKGM)が目的です (☆。☆)

出発は早めの5時
この時間はもう明るくなっているものの まだまだ空気が冷たく 若干寒いぐらい…
今回ご一緒さんの赤鬼O軍曹は寒い寒いと日向ぼっこ (^-^;
1朝.JPG
もう一人のご一緒さん ターマックンを待って出発です。

まずは足助のセブンまで 気持ち緩めに…
でとりあえず朝の補給
2朝ごはん.JPG
いつもはパンか大福なんですが 今回は味噌汁初トライ!
コンビニの味噌汁…いいかも?! これから自転車の時の定番になるかも??!

足助から420号線をひたすら上り…上り切ったら今度はバキューンっと下る…
上りも長ければ 下りも長い
誰かここの道…平坦にしてくれないものだろうか (-_-;)

下りきったところを南に…のルートの予定が なんか看板が出とる
4.1土砂崩れ.JPG
4回り道.JPG
どうやら土砂崩れがあったらしく ちょっとばかり迂回することに…

迂回した先に なんか見た名前が…「四谷千枚田」…
なんか…悪夢がよみがえります…(悪夢の過去記事はこちらをクリック
ちょうど3年前になりますか…まだ自転車初心者だったころに走った つらい記憶…
トラウマの四谷千枚田…(-_-;)
でも それはもう目と鼻の先…ここまで来て立ち寄らないのは…
というわけで重い過去を払しょくするべく 千枚田へ舵をきる。

ルートからはほんの2キロほど?
到着しました四谷の千枚田
5千枚田.JPG
6千枚田こんなとこ.JPG
きれいな棚田が並んでいましたよ。でも一番いいのは秋なのかなぁ??
まあ何はともあれ 暗い過去が払しょく…いややっぱりまだトラウマが…(-_-;)


ルートに戻って 道の駅を目指します。
ココからは平坦区間
マスクで顔を隠した強盗に追われながら 快調に飛ばします。
7覆面.JPG

で やってきました「道の駅もっくる新城」
到着は9時40分 ほぼほぼ予定どおり (*^^*)
おなかも減ってましたから 早速TKGMです (^^♪
9TKGM.JPG
こんな風に ご飯と温泉卵…それから各種トッピングが並んでいて
それらを自由に組み合わせ 好きなだけ食べれるバイキングスタイル
10TKG.JPG
おいしくって止まらな~い (*^^*)
今回は4杯平らげておきました ('◇')ゞ


目的も達成したところで 今度は帰路です。
301号線を進んでいきます。
新城の激坂…今回のラスボスですね (>_<)
景色と干支の看板に励まされながら ペダルを回します。
11新城の坂.JPG
つらい坂…大変な坂もこぎ続ければ前には進む…
コースは違うんですが 3年前より自分が成長しているんだと感じることができます。


最後は作手に立ち寄り… コンビニで立ち寄り…
疲れた体をだましだまししながらゴールイン
いや~マジで疲れました (;^ω^)


今回は天気に恵まれました。
午前中の低すぎる気温と 午後からの風が少し悩ましかったですが
それを言ったら罰が当たると思うぐらいのサイクリング日和
いつもこのぐらいなら もっと楽しいんですがね (^^♪


走行距離 132km
走行時間 6時間19分
獲得標高 1726m


さて 昨日のライドで体はボロボロ…
今日は…ノ~ビリしよ (;^ω^)

コメント(2) 

コメント 2

ターマックン

昨日はお疲れ様でした!
梅雨に入ったにも関わらず、なかなか爽やかな一日で良かったです。
そしてまさかの迂回路から千枚田付近に出るとは思いませんでした。
(何処走ってるか全く分かりません。)
301の登りも地味に逝ける涙目です…(><)
夏休みまでカウントダウンですが、あと数回?よろしくお願いします。(*゚▽゚)ノ
by ターマックン (2017-06-13 17:24) 

BIRTHMAN

ターマックン
梅雨はどこに行ってしまったんでしょうか (;^ω^)
ず~~~~っとこのぐらいに気候がいいですね (*^^*)
新城の坂…きついなぁ~(>_<)
夏休みまで…こちらこそよろしくです (^^♪
by BIRTHMAN (2017-06-14 09:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。