So-net無料ブログ作成

家族の休日 inナガシマ [家族イベント]

何じゃいこの天気は (^-^;
雨は降ったが もう梅雨の雨なんてもんじゃないですね
どちらかといえば 台風…
ハッΣ(゚Д゚) ひょっとしてもう梅雨は開けているのか??


今週はお休みが忙しくって ようやく月曜日のネタをUP
で火曜日のネタは…またさらに明日以降かな (^-^;
とりあえず今日のブログは 月曜日のお話
気になる方だけ どうぞ ('ω')ノ


学校は土曜日が授業参観
その影響で月曜日が代休 
で うちも第3の月曜日でお休み…
ってことは 『家族の休日』発動です (☆。☆)


今回行ってきたのは 最寄りの有名遊園地
『ナガシマスパーランド』
絶叫遊園地であります ('◇')ゞ


出発は8時…ナガシマまでは1時間ぐらいですが 
コンビニなんかに寄り道しながら の~んびり (^^)

でほぼほぼ開園時間の9:30に到着
平日にもかかわらず 何組かの家族連れを発見
代休はうちだけじゃないんですね~ 当たり前か (;^ω^)

梅雨に入ったとは言うものの 全く雨の降らない今年
月曜日もドッピーカンでした。
2園内.JPG
暑い日だったなぁ…(+o+)

早速乗ったのは絶叫マシン
ドーンと出て グルンと回って 高くまで飛び出し
今来た道をバックで戻ってグルン! 最後も急降下の シャトルループ
前にナガシマに行ったのはたぶん中学のころ…
そのころナガシマの代名詞といえば このシャトルループだったような…
その代名詞に初挑戦!
そして 撃沈 (+o+)
終わったとたんに足がガクブル 三半規管がふ~らふら
20年以上前とはいえ さすがはナガシマの代名詞
もう二度と乗りません (T_T)

僕と同じよう…いやそれ以上にダメージを食らった子供たち
1つ乗っただけで いきなり意気消沈 元気なのは嫁さんだけ (;^ω^)

その後はちょっと軽めのもので体を慣らす
3ほのぼの.JPG
でも嫁さんだけは ニューアトラクションの『嵐』に挑戦!
終わって感想を聞いたら 全然楽勝だったとのこと
こっちから見てると かなりクレイジーな動きをしているんですがねぇ (;^ω^)

その後ちょっと調子も出てきたので 絶叫!
とまではいかないぐらいのアトラクションを遊びつくす。
4バイキング.JPG
5ゴーカート.JPG
6ボート.JPG

いや~ほんと遊びつくしましたよ!
開園から閉園まで びっちり!!
まあ絶叫はほぼほぼ無しですがね (;^ω^)
でも楽しく遊べたからいいんですよ!
あ~楽しかった (^^♪

コメント(4) 

コメント 4

メルセデス

楽しめて良かったですねえヽ(・∀・)ノ
次の家族の休日はレゴランドどうですか(*^^*)
by メルセデス (2017-06-21 10:27) 

BIRTHMAN

メルセデスさん
なかなか家族の休日 ないんですよね~(^-^;
レゴランドにも興味ないし |д゚)
by BIRTHMAN (2017-06-21 13:16) 

ターマックン

月曜日は快晴で気持ち良く過ごせましたね!
逆に日焼けは大丈夫でしたか?笑
それにしても絶叫系、お兄ちゃん達や奥さんは乗れるんですね…凄いわ〜!!
もはや古くなってしまったスチールドラゴンなんて自分には無理!!
ましてやホワイトサイクロンでさえ乗った事もありません。ってか、乗りたくね〜(>_<)
尊敬しますよ☆グッジョブ☆
by ターマックン (2017-06-21 16:10) 

BIRTHMAN

ターマックン
やっぱり乗り物は自分で動かしてナンボですよね~
そんな重力だとか 遠心力だとか 慣性やら抵抗やら
そんなんじゃなくて 自力!!
やっぱりこれですよ!これ!!
自転車 サイコ~~(^^)/
by BIRTHMAN (2017-06-21 17:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。