So-net無料ブログ作成
検索選択

昨日も自転車…(-_-;) [自転車]

天気予報の…バカ (T_T)

7月に入ったばかりだというのに もう台風…
なんか早い気がしますが いつもこんなでしたっけ?

まあいいや 来たもんは来たんですから
今更早いだなんだといっても 何も変わらんわけですから。

問題は天気予報
台風の影響で梅雨前線が刺激されだか何だかで
昨日の予報は朝から基本雨マーク
せっかくのお休みに雨では 唯一の趣味 自転車にも乗れない (+o+)
まだ子供たちを送り出したころは曇り空でしたが 早々に行動を書き換え
岡崎までぶらっとお買い物に…

岡崎までの道のり約1時間…
あれ?お空は変わらず曇りのまま…
1時半ごろ帰路につくも やっぱり曇り…
おいおい 半日あれば大多賀上れたやん (-_-;)

さすがに2時過ぎには雨になったけど 時すでに遅し
今週も自転車にまたがることなく終わってしまった (T_T)


え~記録によれば 最後に走ったのが6月12日…
新城で卵かけご飯食べたやつ
もうそんなに経つのね
あれから数週間…その間 
ロードバイク 0km 
ローラーも 実は 0km
ま~ったく自転車に乗ってません!!
いや なんかのチャレンジとかじゃないですよ (;^ω^)
ホントに タイミングだったり時間だったり公務だったりで
ことごとくチャンスがつぶれただけ…
しかしこんな状態で…胸張って 自転車乗りです!! って言えるのかしゃん (;^ω^)


来週は…
今のところ月曜日にチャンスがありそう…
そしておそらくそれが 子供の夏休み前最後のチャンス…
これを逃すと また9月までお預けだったり (;'∀')

なんとなく また雨マークがあるような ないような…(-_-;)
コメント(4) 

コメント 4

ターマックン

なんか最近はハッキリしない天気ばかりで読めませんね。
火曜日も朝から雨だろうと思っていたら…一日持ちましたね。(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
自分もノーライドでしたが、分かっていたら…。泣けてきます。
来週もイマイチ怪しいですが、前日までは分かりませんね。
乗らなくなると逆に乗るのが面倒になってきてしまいます。( ´△`)
by ターマックン (2017-07-06 09:01) 

BIRTHMAN

ターマックン
乗らなくなると 乗るのが面倒・・・
よ~~~~~~~~~~く分かります (^_^;)
でも頑張って続けましょうね 
乗りさえすれば楽しい遊びですから (^_-)-☆
by BIRTHMAN (2017-07-06 10:25) 

メルセデス

台風の被害がなかっただけでも良しとしないと(´・ω・`)
九州がとんでもないことに((((;゜Д゜)))
by メルセデス (2017-07-06 11:33) 

BIRTHMAN

メルセデスさん
本当ですよね
この辺は今日もいい天気なのに…
日本列島って 広いのね…(-_-;)
by BIRTHMAN (2017-07-06 12:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。