So-net無料ブログ作成

星に願いを [季節]

九州地方はとんでもないことになってますね…
連日の大雨…まだまだこの後も続く予想だそうです
こっちはこんなにいいお天気なのに…
そういえばお昼のニュースで 「北海道が30℃越えの夏日」とか言っていました。
かたやジャジャブリ かたやドッピーカン…
日本って ホントに広いのね~
九州地方 がんばれ!!


TVの中ではさんざん見かける九州地方の現状ですが
残念ながら今の僕には何もできない…
対岸の火事とは言わないですが どうしても目の前の現実のほうが目に入る

今日も最高のお天気
梅雨明け…はさすがにまだでしょうが 
でもまさにそんな感じの空模様!
夏ですね~(*^o^*)
できれば こんなお天気のまま月曜日を迎えてほしいものです (^_^;)


さて今日は7月7日
七夕の日ですね。
こんな日は空に天の川を探すものですが 
毎年 梅雨という季節がら雨が多く なかなかお目にかかれないんですよね~
でもどうやら今日は天の川が拝めそう (^^♪
九州は九州 これはこれ その辺は割り切って楽しみましょう (^^)

さて短冊に願いを書いて 夜を待ちますか (^^♪
えっ短冊に書く願い?!
それは…
「九州の雨がやみますように」
「現金を拾えますように」
「健康で暮らせますように」
「儲かりますように」
「月曜日が晴れますように」
「小遣いが上がりますように」
・・・
・・・
・・・








『どぉ~~~~か 宝くじが当たりますようにーーーーーー!!』
  ☆  ヾ(≧▽≦)ノ  ☆



コメント(4) 

コメント 4

ターマックン

九州地方は相変わらず凄い事になってますね。早く雨が止む事を願います。
それに反してこちらは快晴が続いていますね!
今日は七夕で珍しく星空も綺麗に見えそうじゃないですかね?
ラジオで聞きましたが『茶臼山の面ノ木インター(展望台あったんだ?)』で望遠鏡が林のように連なっているらしく、皆さん持参して見に来るそうですよ。笑

そう!こんな時こそ素直に願いましょう!
「今度こそロト7の10億当たりますように!!」とね☆
(*´∀`)♪
by ターマックン (2017-07-07 15:01) 

BIRTHMAN

ターマックン
なるほど 茶臼山 いいでしょうね~
でもそんなの関係ねぇ~♪ でもそんなの関係ねぇ~♪

「宝くじ 当たれ~~~~~~~!!」 (≧◇≦)
by BIRTHMAN (2017-07-07 16:49) 

メルセデス

せっかく人工の明かりの全然ない長野県の山奥を走ってきたのに天ノ川見るの忘れてました(´・ω・`)
七夕のお願いは災害の復旧ですねえ(;・ω・)
by メルセデス (2017-07-07 23:09) 

BIRTHMAN

メルセデスさん
ダムばかり見てたんですね (^_^;)
お空の川もたまには見ましょうね (^_-)-☆
災害からの早期復旧…そう願いたいですね ☆彡
by BIRTHMAN (2017-07-08 11:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。