So-net無料ブログ作成

星に願いを…その結果 [季節]

みなさ~ん 天の川見れました?
僕はですね 残念ながら 見れなかったんです (-_-;)


仕事が終わって… 片づけをして…
最後の仕事はお店のタオルを干すこと
これが昨日の21時ごろ
この時に見ようと思っていたら ちょうど雲が多く出ていたようで
天の川どころか 他の星もほとんど見えない状態…
これではしばらく見れないだろうと とりあえず部屋に戻り
寝る前にもう1度と思っていたんですが…
す~~~~っかり忘れちゃいまして (^_^;)

ベットに入って眠りにつくまでの数分の間に
「あっ そういえば天の川見てない」
って気づきはしたんですが
「まあ いまさらか…」って思っちゃいまして
というわけで せっかくのチャンスだったんですが 今年も天の川見れず (>_<)

みなさんは 見れました??



あっちなみに僕の願い事
「宝くじ 当たれ!!」
昨日は毎週買ってるロト7の発表があったんですが
見事にハズレ (+o+)
カスリもしないの (^^;)
ちゃんと天の川見とかなかったツケですかねぇ~


しかし天の川…
いや 夜空
この時期に限らず 夜空に星って減りましたよね~
もちろん その絶対値が変わっているわけでは無いでしょうが
やっぱり地上が明るくなりすぎたんですかねぇ
子供のころは 「満天の星空」そんな感じだったのに…
最近ではそんな夜空…この辺では見れなくなりました…
しょうがない部分も よ~く分かりますが
なんか さみしい…
七夕の夜は そんな気持ちになったりします ( ˘ω˘ )

コメント(4) 

コメント 4

メルセデス

ベランダから眺めても星すら見えなかったですねえ(;・ω・)
by メルセデス (2017-07-09 09:40) 

ターマックン

七日の夜は星空と満月一歩手前を見れましたよ!
昨日は…さすがに曇っていて月すらボヤけていましたね。残念でした。

自分もロトはかすりもせず期待しないことにしています。(期待すると当たる可能性が低くなるので。汗)
何か良いこと起きませんかね〜。笑
by ターマックン (2017-07-09 11:02) 

BIRTHMAN

メルセデスさん
やっぱり見えなかったですか~ 
残念です。
by BIRTHMAN (2017-07-09 12:32) 

BIRTHMAN

ターマックン
安城は晴れていたんですね~
うらまやしい (^^)
何かいいことあったら おすそ分け よろしくお願いします
<(_ _)>
by BIRTHMAN (2017-07-09 12:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。