So-net無料ブログ作成
検索選択

衛生講習とジョギング [組合イベント]

う~ん 今日もいいお天気
いいお天気過ぎて 暑い暑い (^-^;
梅雨はどこへ行ってしまったのやら…
まだ梅雨明けの時期にしたら ちょっと早い気がするのですが…
水は大丈夫なのか??



今日は組合主催の衛生講習会でした。
保健所から講師を招き 組合全体で衛生のお勉強
消毒とか感染症とかですね。
といっても 当店ではほぼほぼ当たり前のようにやっている事柄ばかりなので
まあ確認ってところでしょうか?
とにかく組合所属店舗は衛生面で絶対の安心を提供できるように
日々勉強をし気をつけているということですよ ('◇')ゞ

まあおかげで貴重なお休みの半分が消えてなくなりますが (-_-;)



午後からは久しぶりにローラーを回しました。
このところ…そう1ヶ月ほど乗ってなかったんですよね…
そのせいもあって 月曜日のどんぐりライドはグダグダ…
やっぱり自転車は常に乗っておかなきゃダメですね。

ローラーを回していなかった時期は 別にさぼってたわけでは無いんですよ
ちょっとなんとなくローラーに飽きちゃったときがあって…
その時がちょうど日も長くなりだして 夕方に涼しい風が吹くような時期で
なんか仕事終わりに外に出たら なんとも気持ちよくって…
そんなわけで ローラーを回す代わりにジョギングなんいいかなぁ~って (^^)

スマホのアプリで計測しながら走ると 大体3.8km
1km7分ぐらいなんで ホントにのんびりなんですが
これがなかなかいい汗がかけましてね 気持ちいいんですよ~
そんなわけで チャンスがあるとローラーをほっといてジョギングに出ていたんで
このところ全くローラーは無し
でその影響がガッツリ昨日のどんぐりライドに出たってことです (^-^;


さて こうして悪影響が出てしまったジョギング…
なかなか楽しかったのでまだまだ続けたかったんですが
こうなってしまっては 自転車乗りとしては またローラーに戻るしかないですね。
頑張って回すことにします <(_ _)>

ただ問題は…
気まぐれで数度一緒に走った長男…
これまた気持ちよかったらしく また走りに行きたい!(^^)!っと…
僕がローラーに復帰したら 走りに行く機会がなくなるんですが…
どうするんだろう (^-^;

コメント(4) 

コメント 4

ターマックン

なるほど!
やはり長男君の為にもジョギングは続けなければなりませんね。(๑・̑◡・̑๑)
で、その後にローラーで追い込む!!
頑張って下さい♪
by ターマックン (2017-07-12 17:59) 

BIRTHMAN

ターマックン
ム~リ~~~
ジョギングは朝に…で 夜はローラー
これがベストなんでしょうが 体がついてこん (;^ω^)
by BIRTHMAN (2017-07-12 18:14) 

メルセデス

休みの日に講習会とは大変です(;・ω・)
お疲れ様でした♪ヽ(´▽`)/
by メルセデス (2017-07-13 11:30) 

BIRTHMAN

メルセデスさん
どうも (;^ω^)
by BIRTHMAN (2017-07-13 14:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。