So-net無料ブログ作成

ナゴヤドーム 貴重な体験 [野球]

え~何かと忙しい休日
ようやく空いた時間で おとといの記事なんか書いています (^^;)
段々と薄れゆく記憶の中で…


月曜日は海の日で子供たちはお休み
そして当店も第3月曜日でお休み
ということは 家族の休日~(^^♪
なんですが 今回は家族でないところでイベントが一つ…


ナゴヤドームに行ってきました~
1ナゴド.JPG
朝は7:30に出発して 中日-巨人戦   
ではなく (^^;)
さすがにそんな時間に行っても試合はやってない
でもドームの周りにはユニフォームだらけ…

どのぐらいユニフォームだらけかというと 
グランド内はこんな感じ
2球場内.JPG
ファン感謝デー?
いえ これは未来のプロ野球選手たちの集まりです (#^^#)

スポーツデポ杯という少年野球大会の開会式
その開会式が なんとナゴヤドームで行われたのです~(^^♪
すごいね~ リッチだね~ バブリーだね~ 

うちの長男も少年野球チームに所属しています。
市木フェニックス
もちろんこの大会に参戦しております。
というわけで 今回はその開会式を観に行ってきたわけです。


スタンドからグランドに出ていくチームの面々
3フェニックス.JPG
憧れのプロが戦う現場に1歩を踏み出す貴重な体験…
少年たちにはさぞ興奮の出来事だったでしょう !(^^)!

そして それに紛れて同じくプロの戦う現場に躍り出る保護者たち
4グランドIN.JPG
いいのか~? 親までグランドに出てもいいのか~(;'∀')
と言いながらも キッチリ芝の感触を確かめてきた僕 (^^)
意外に柔らかいのね~♡

グランドでチームの記念撮影
5記念撮影.JPG
少年たちのうれしそうな顔 (^^♪
そして 当たり前のように保護者達も記念撮影
6記念撮影.JPG
いいのか~(;'∀')

ひとしきりグランドの感触を確かめたら ようやく開会式が始まる
約1時間…
そのうち60%ぐらいは出場チームの行進
これが長い長い…
でも いつもは座ることのないバックネット裏のシートに陣取り高みの見物
普段ほとんど会うこともないチームのお母さん達ともいろいろお話ができたし
なかなか有意義な時間でした (*^^*)


普通ならあり得ない ナゴヤドームでの開会式
なかなか貴重な体験
長男には…そして球児たちには とてつもない経験になったことでしょう。
あっ僕にも忘れられない体験になりました (*^^*)
スポーツデポさん…ありがとう
こりゃーこれからスポーツ用品は デポ推しだな!!
近くにはないけど…(;^ω^)
コメント(2) 

コメント 2

メルセデス

聖地に足を踏み入れる事が出来て良かったですねえ(*´ー`*)
by メルセデス (2017-07-19 10:57) 

BIRTHMAN

メルセデスさん
グランドの芝は柔らかかった…
感激です (^^♪
by BIRTHMAN (2017-07-19 12:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。