So-net無料ブログ作成
検索選択

暑中お見舞い申し上げます [季節]

今日は暦の上では大暑
読んで字のごとく 1番暑い日なのかと思えば 
特別そういう意味があるわけではない様子
なんか 時期的なものみたい…
暑い時期には変わりないんでしょうが…
詳しく調べたい方は 文明の利器をチェック ( ..)φメモメモ



このところ暑い日が続きましたが
今日はどんより曇り空…
このぐらいが涼しくて過ごしやすい
どうせなら 雨でも少し降らしてくれれば なおよろしいのですが…

その雨…
今度はどうやら秋田県で大雨の様子
日本の雨って こんな降り方でしたっけ?
どんどん気候が変わってきてるのね…
被害は少なめに…でも雨はある程度…
よろしくお願いします <(_ _)>



話は冒頭に戻りまして
もう一度 大暑
少しだけ調べたら この時期から書くものなんだそうです。
暑中見舞い
というわけで…

みなさま 暑い日が続きます
 お体に気をつけて お過ごしください。
水分はこまめに… 冷やしすぎには注意ですよ (*^^*)
では 楽しいサマーライフを (^^♪

コメント(2) 

コメント 2

メルセデス

豊明高校の試合を応援に行って来ました(*・∀・*)ノ
残念ながら敗れましたが、この2週間、豊明高校を追いかけて楽しかったです(*^^*)
最後に挨拶を見届けて帰って来ましたが、目頭が熱くなって(。>д<)
暫くは寂しいですねえ・゜・(つД`)・゜・
まだ夏は始まったばかりなのに、もうひと夏の思い出が出来ました(*´ー`*)
愛知代表はどこになるか楽しみですねえ(*^^*)
夏はこうでなくちゃ(^_^)v
by メルセデス (2017-07-23 11:22) 

BIRTHMAN

メルセデスさん
いい体験をされたようですね (#^^#)
でもまだまだ夏はこれから!!
球児たちに負けないように頑張っていきましょう!(^^)!
by BIRTHMAN (2017-07-23 12:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。