So-net無料ブログ作成

プール BBQ 朝トレ [家族イベント]

行ってきました親子サイクリング~
いや~ 天気が心配でしたけど
今回も無事に走ってきましたよ~ (^^♪



って書きたかったのに (-_-;)

昨日のお休みは 安城までの親子サイクリングを予定していました。
しかも今回はゲスト付き
元々 次男のお友達が お泊り会っていうんですか?
友達の家にお泊り体験に来るってやつで
ならばそのお泊りに来るという友達も引き連れて 安城まで行こうとなっていたんです。

6年生の長男は家から家までのフルコース
55㎞ぐらいになるのかな?
次男とその友達は3年生
水源から水源までの短縮コースで 約30㎞を予定してたのに
残念ながらの雨 (+o+)

それでもギリギリまで迷ったんですがね
出発の時間が近づくにつれ勢いを増す雨・・・
断念しましたよ (-_-;)


まあでもせっかく時間もあるわけだし
何もなしっていうのも面白くないんで
気になっていたけど まだ行っていなかったところに みんなでレッツラゴー(^^♪

行ってきたのは安城市にある「マーメイドパレス」っていうプール
屋内型(屋外もある)のプールなので雨でも遊べるんです。
しかも市営なので料金がお安い (^^;)
大人500円 子供200円 リーズナブルでしょ?
ちょっと遠いのが難点ですが (^^;)

施設的にはモリコロのプールを 少し小さくした感じかな?
イメージはよく似ていましたね。
ちょっとガッツリ遊ぶには物足りない感じですが
の~~~びりするにはちょうどいいのかも?!
とにかく・・・もう一度書きますが お安い!! (*^▽^*)



3時間ほど遊んだでしょうか?
帰りは自転車で走るはずだったコースを一部トレースしながら・・・
パンを買い うどんを食べ です ( ^ω^ )
これも楽しみの1つでしたから (^^♪


帰ってきてからは「夜の宴」
お庭でBBQ !(^^)!

自転車には行けなかったけど 
たっぷり遊んで 食べて 飲んで
思い出に残るお泊り会になったかな~( *´艸`) 


あっそうそう 我が家に泊まるともれなくついてくる朝のトレーニング
通称“朝トレ”
もう数年間続いているんですが 朝7時前ぐらいから30分間 子供と一緒に体を動かしています。
メニューはその時々で 縄跳びだったりサッカー・バスケ・野球…
で 今はジョギング !(^^)!
今朝も2人の息子とその友達の計3人のジャリガキーズを引き連れて 4㎞弱ほど走ってきました。
蒸し暑かったけど 日差しはなく 走るには好条件だったかな?
帰ってくると玉のような汗がダラダラ…
これが気持ちいのよね~ヾ(≧▽≦)ノ

というわけで プールとBBQと朝トレ
我が家の苦楽を体験して 友達君は帰って行ったとさ (^_-)-☆
コメント(4) 

コメント 4

メルセデス

屋内プールといえば四郷にもありますねえ(*´ー`*)
ああ(。>д<)
明日は土橋小学校のプール監視だ(;・ω・)
今日は長良川球場で岐阜大会の決勝戦を見て、リフレッシュしました(*^ー^)ノ♪
バースマンさんもたくさん夏を味わってくださいヽ(・∀・)ノ
by メルセデス (2017-07-27 23:05) 

BIRTHMAN

メルセデスさん
プールの監視もするんですねー
そりゃー夏満喫だ (*^^*)
熱中症にはお気を付けくださいね~ (^^)
by BIRTHMAN (2017-07-28 09:29) 

ターマックン

ここ最近、火曜日は狙ったように雨模様になりますね…(◞‸◟)
せっかくの夏休みイベントも思うようにいかず残念だとは思いますが、その分他のイベントが楽しめましたね♪
始まったばかりの夏休み!毎週忙しいとは思いますがキャンプなど夏らしい事を満喫してください!(о´∀`о)
by ターマックン (2017-07-28 09:59) 

BIRTHMAN

ターマックン 
ホント 火曜日は呪われとりますわ(>_<)
熱いのが苦手なあなたには 好都合かもしれませんが(^^;)
どこか遠征の予定は立ちましたか?
by BIRTHMAN (2017-07-28 10:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。