So-net無料ブログ作成

夏 満喫 (^^♪ [家族イベント]

なんとなく怪しかった天気予報を吹っ飛ばして
快晴だった昨日 !(^^)!
夏休み中の子供たちと たっぷり夏遊びしてきましたよ~


午前中は長男が部活 嫁さんもちょいと用足しにと足並みがそろわなかったんで
次男は宿題 僕はローラーで家族の帰りを待つ。

で お昼ご飯を食べてからのスタート

行ってきたのは フォレスタのプール
先週の安城マーメードパレスに続いての 連続プールです。


1時ごろに到着したんですが 駐車場には結構な数の車が…
一番遠い駐車場に止める羽目に…(-_-;)
しかも プールに向かって歩いていたら 一番近い駐車場に3つも空きが…
どうやら うちが遠くから歩いている間に空いたらしい…
タイミング悪いよ…(+o+)


プールには結構な数のお客さんが
いつも平日ばかりなのでそれほど混んでるイメージはなかったんですが
昨日は・・・今までで一番多かったんではないかな?


暑い夏の午後
浮き輪やボートに乗って 流れるプールでぷかぷかり
やっぱりプールは青空の下でただよう! これが最高 (^^♪
ずーっと流されてました (*^▽^*)

でもその浮き輪が まさか使い物にならなくなるとは…
家族4人がそれぞれ遊べるように持って行った大小合わせて4つの浮き輪やボート…
それが…ボートは次男がパーツを引きちぎるという超難度の技でバーストさせました (-_-;)
さらにこれまた次男ですが やっすい浮き輪に空気を入れすぎてバースト…
たった数時間で 2つのプールグッズを破壊!
怒りを通り越し 笑いの出るエピソードとなりました (^^;)


若干涼しくなりだした4時過ぎまでしっかり遊び
夏の日差しを満喫してまいりました。
おかげで日焼けの跡がクッキリと (^^;)
まあこれも夏の思い出ですよね~

コメント(4) 

コメント 4

メルセデス

晴天で良かったですねえ(*´ー`*)
プールなんてかれこれ25年入っていないなあ(;・ω・)
潔癖症になってから入れなくなりました(´・ω・`)
あそこは駐車場からプールまで遠すぎ(・ε・` )
by メルセデス (2017-08-04 11:25) 

BIRTHMAN

メルセデスさん
おかげで楽しんでこれましたよ~(^^♪
潔癖症…そうなんですか?
そんなこと言ってたら 夏終わっちゃいますよ(*^^*)
by BIRTHMAN (2017-08-04 12:41) 

ターマックン

豊田市民ですとフォレスタのプールは割引になりましたよね?
なかなかの料金がするので安城市民はマーメイドもしくはスポーツセンターのプールですかね。(^-^;
個人的には縁がありませんが……。
by ターマックン (2017-08-04 18:05) 

BIRTHMAN

ターマックン
豊田市民 割引あるんですか?
トヨタ関係はあるように記憶してますが…
ただ僕には メルセデスさん割引があるんです。
強力な割引です (☆v☆)
by BIRTHMAN (2017-08-05 21:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。