So-net無料ブログ作成

女子プロ野球 [家族イベント]

今日は台風一過のせいか とってもナイスなお天気
日差しこそまだ強いですが 風がなんとなく秋の風になったような…
まだちょっと早いかな ^_^;



え~っと 昨日のお休みのことを書いていきますね。

昨日は 女子プロ野球を観てきました。
知ってました?女子プロ野球

女子プロ野球ができたのは2009年
当時少し話題になったので 存在は知っていたんですが
正直 すぐに消えると思っていました ^_^;
まあ球団名はいくつか変わったようですが…


今回の試合会場は 豊田市運動公園野球場
車で20分ってところですか? 近くてうれしい (*^^*)
試合は6時からですが 早めに行って練習風景を観ます。
1練習.JPG
これがなかなか見ごたえあり!
ノックも速いし 遠投もすごい!
そりゃー男子のプロから見たら見劣りしますが 
パワーもスピードもテクニックも 想像より上[右斜め上]
グランドも近いし 迫力がありました。
これだけでも結構満足 (^^♪

練習を見ながら スタンドでお食事
2ご飯.JPG
これが楽しみの一つ (*^^*)

で 6時ちょっと前にはこんなこと
3準備運動.JPG
これ毎回やるそうです。
試合前の準備運動
スタンドのお客さんと一緒に (^^)

で プレイボール

試合中 スタンドにはマスコットのディオーネちゃんが普通に座ってた (^^;)
4ディオーネちゃん.JPG
スタンドはこんな感じ
5客席.JPG
台風一過の風がさわやかで 暑すぎず 屋外での観戦には最高の日でした。
お客さんは少なめで まだまだ認知度が低いんだと感じましたが
プレイを見ていたらとても面白く 今後大いに人気が出るのではと感じましたよ。
6試合.JPG

4回を終えたところでグラウンド整備
っと思ったら ハーフタイムショー?!
地元の少年野球チームが登場して キャッチボールコンテスト
7キャッチボール.JPG
試合途中での余興?です。
普通のプロ野球では見たことないですが これはこれで面白いかも?!
とにかくお客さんとの距離が近いなぁと感じました。

通常7回制の女子プロ野球
最大で9回までの延長戦があります。
そしてこの日も延長戦突入
8延長戦.JPG
最後は地元選手・榊原選手のクリーンヒットで首位の兵庫ディオーネがサヨナラ勝ち
9試合終了.JPG
いや~ 本塁上でのクロスプレイあり ライトゴロあり 盗塁あり…
本当に見ごたえのある試合でしたよ (*^-^*)

と 終わったと思ったら最後に勝利の舞?
10感謝の舞.JPG
選手たちがスタンドに向かって踊ってました。
これもファンサービスの一環のようです。
試合直後で疲れているだろうに…大変だ~^_^;
その後写真撮影会もあったようですが ここらで我が家は退散

本当にに楽しかった~
また機会があったら ぜひ観に行きたいものです (*^^*)
ちなみに 次回豊田で試合があるのは…10月3日火曜日ですね。
行けるかなぁ~^_^;

あっ おすすめですよ~(≧◇≦)
コメント(2) 

コメント 2

メルセデス

サービス精神旺盛です(*^^*)
次回も見に行っては?
by メルセデス (2017-08-10 10:58) 

BIRTHMAN

都合が合えば…かな? (^-^;
by BIRTHMAN (2017-08-11 09:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。