So-net無料ブログ作成
里山ハイク ブログトップ
前の10件 | -

若狭富士 青葉山展望台 [里山ハイク]

毎度UPが遅くなる 里山ハイクブログ
今回もちょこっとだけ遅くなりましたが…まぁこんなもんでしょう??!

今回は若狭まで行ってきましたよ。
11/17 「若狭富士 青葉山展望台」
では 簡単ではありますが 私 ウォーキングマザーがお伝えしていきますね。
WM01.gif

続きを読む


コメント(2) 

紅葉の秋葉海道分抗峠ゼロ磁場コース [里山ハイク]

みなさんこんにちは
今回のブログは 私 ウォーキングマザーの里山ハイクブログですよ。
WM01.gif

続きを読む


コメント(2) 

極楽峠・下條村 三十三観音めぐり [里山ハイク]

え~っと…BIRTHMANです。
今回のブログは ウォーキングマザーの「里山ハイク」ブログです。

が 実はこのブログはちょっと前の話になってしまいまして…
3週間ぐらい前になりますか?!
他のネタとの兼ね合いやら タイミングやらで なんとなく掲載時期を逃しておりました。
まぁでも せっかく書いたので ずいぶん時間がたってしまいましたが UPしておきますね。
毎度拙い文章ですが よろしかったらどうぞ (*^_^*)
  では ココからは ウォーキングマザーの目線で………



続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 

チャオ御岳スカイトレイル [里山ハイク]

みなさん ご無沙汰しております ウオーキングマザーでございます。
WM01.gif
今日は…
もうだいぶ時間がたってしまいましたが 
先月 8月25日に行ってきた里山ハイクについて書いていきますね。
今回は 編集作業の時間がなかなか取れず 時間ばかりが過ぎてしまいました ^_^;

え~っと この日の目的地は御岳山
『チャオ御岳スカイトレイル』と銘うってあります。

豊田市駅を7:30に出発 中津川ICまで…
国道19号…国道361号…を経て 日和田高原ロッジで昼食
いつもならこの昼食の前に 軽く体を動かすんですが 今回は無し…
どうやら ここ最近の悪天候…日本各地で起きている大雨・土砂災害等…
それに この日の降水確率70%を考慮して 今回はちょこっと縮小バージョンだったみたい。
天気が悪いせいか 私を含む参加者の面々が テンション低目 (*_*;

それでも カッパに水分・食料等を入れたリュックを背負い
足元にはレッグカバーを装着 ストックを持って出発。

道中は わりと道もよく歩きやすい感じ。
何よりたくさんの花が とっても綺麗 (*^_^*)
ヤナギラン マツムシソウ カワラハハコ イワカガミ キリンソウ
ホタルフクロウ ウツボソウ ツリフネソウ…
とってもかわいらしく 私たちを迎えてくれました。

この御岳山のふもとをマラソンの練習コースにしている人が多いようで
あの高橋尚子選手もその一人なんだとか??!
当日も何人かの方が走っていましたよ。

天候が悪かったのもあり 気温も低めでほぼ汗をかくこともなく快適な一日でした。
降水確率70%も 幸いなことに一滴の雨にあたることなく過ごせましたよ。
そんなこともあり 今回はいつもに比べ楽なコース…縮小バージョンのせいでもありますね。

帰りは 『御岳明神温泉やまゆり荘』で入浴
鉄分が多いので 赤茶色の温泉ですよ。
しっかりマッサージをして…う~んリフレッシュ!(^^)!

なによりも 今回は雨に降られず 皆元気に帰れたことが一番良かったように思いました。

当日費用 4700円


nice!(0)  コメント(2) 

ゴンドラで大日岳コース [里山ハイク]

みなさんおはようございます。
今日は ウオーキングマザーの里山ハイクブログですよ~。

私が参加している「里山ハイク」って言うのは
中日文化センターが主催している『四季の里山ハイク』ってやつですね。
毎月第4月曜日に バスでいろんなところに行き そこから数時間のハイキング
昼食や日帰り温泉もついて 一日中楽しめる そんな会に参加しています。

行ってきたのは 7月28日。
ちょうど一週間前の月曜日のことですね。
編集作業に時間がかかっちゃいました^_^;
今回の目的地は 岐阜県は奥美濃・大日岳
「ゴンドラで大日岳コース展望の水後山へ 高山植物と森林浴」
と 案内のプリントに書いてありました。




続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 

木曽古道 木曽駒高原 [里山ハイク]

みなさんこんにちは ウオーキングマザーです。
WM01.gif
今日のブログは 私の担当ですね。
今週の月曜日に行ってきた 「里山ハイキング」について 書いていこうと思います。
行ってきたコースは『木曽古道と木曽駒高原』ですよ~。 


続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 

北信濃の旅 臥竜山ハイク [里山ハイク]

は~い 全国の里山ハイクファンのみなさん こんにちは~
ウオーキングマザーのブログは こちらですよ~
WM01.gif

今回も 中日文化センター主催の 「四季の里山ハイク」に参加してきましたよ。
目的地は 「北信濃の旅 蔵の街から臥竜山周遊」
行ってきたのは 先日の月曜日…ほら 夜 どしゃ降りだった あの日ですよ。




続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 

日本一のあんずの里と史跡めぐり [里山ハイク]

ハイ どうもこんにちは ウオーキングマザーの 里山ハイクブログのお時間ですよ~。
WM01.gif
なんでも この里山ハイクブログを読んで 興味を持たれた方がいるんだとか?!
面白いですから いつか一緒に行けるといいですね~。

では 本題に…
今回のハイクは 4月21日の月曜日のお話…ちょっと時間をさかのぼりますよ~





続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 

琵琶湖と近江証人の市街地を見下ろす箕作山 [里山ハイク]

今日のブログは 先日の月曜日に行ってきた 里山ハイクのお話です。
というわけで ウォーキングマザーがお送りしますよ。
WM01.gif

今回の目的地は滋賀県東近江市 「琵琶湖と近江証人の市街地を見下ろす箕作山」です。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 

里山ハイク in 竜蛇伝説新宮池 [里山ハイク]

はいは~い では月曜日に行ってきた ハイキングについて書いていきますね~
行ってきたのは もちろんこの私 ウォーキングマザーでございます~。
WM01.gif


今回の目的地は 静岡県は浜松市 東海自然歩道と竜蛇伝説の残る新宮池

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 
前の10件 | - 里山ハイク ブログトップ